坂口辰平オフイシヤルブログ

tappei.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ひといき、ふー

11月からの岩井さん作品4連続が終了して、ちょいと休息している日々です。

おさらいでもしよー

11月  猫田家  演助(小道具、台詞チェックなど)、出演

12月  お台場「おねがい放課後」  演助(稽古場代役、小道具など)

新年  工場見学会  出演、小道具

1月  ジェットラグ  演補(小道具、場当たり代役など)


芝居してなーって感じです。
[PR]
by tappeiteppei | 2008-01-30 00:18 | Comments(0)
イエ~イ☆

ジェットラグ初日あけました!!おめでたいですねー

お客さんもいっぱい入ってました~

しかも、今回ボクはパンフレットには小道具協力って載るかな~って思ってたら、演出補になってました!格上げですね~ヤッター!ヤッター!ヤッタよ!!

もうね~とにかくジェットラグおもしろいですよー
ボクも稽古、通し、ゲネと観てますけど、いつまでもおもしろいですよ!!

みんな、観に来たらいいのにな~!
[PR]
by tappeiteppei | 2008-01-25 01:53 | Comments(0)
土、日とsmartballワークショップでした。

今回の悪いとこは、普通にやって反応(笑い)があってびっくりして、それで攻めたら、あざとくなり、また反応を求めるあまりめちゃくちゃ緊張してしまったことです。2日目は多少改善できましたが、、、
正直笑いが起こることが正解なのか分かりませんが、とりあえず今はそこを追求していこうと思います。

戻りますが、ワークショップすごい楽しかった。知り合いもすごい出来ました。

打ち上げ終了後、終電逃した組4人で渋谷のおしゃれな居酒屋で飲みました。
怖い話したり、楽しい話したり、実は人見知りな4人はかなり盛り上がったのです。

写メ撮りましたが、載せるのなんかうまくいかないです。ごめんな、みんな!!

どんな人たちかと言うと、
「ぬいぐるみハンター」主催の池亀三太くん。
smartball演助で「ろりえ」主催の奥山雄太くん。
チャリTやMUに出演していて、
「角角ストロガのフ」主催の角田ルミさん。です。

どうぞよろしく!!
[PR]
by tappeiteppei | 2008-01-21 08:03 | Comments(0)

ほうこく

下北沢で芝居観たついでに買った「板尾日記1・2」を最近読んでます。
板尾で思い出しましたが(実際はこの話を書くために前置きとして書いた文なので実際に今思い出したわけではありません)、チカさんは板尾が好きだそうです。山中さんは特になしだそうです、確か。そしてなんとまさか中川さんはしょこたんが気になるそうです。しょこたんはテレビだからああ言うキャラをつくってる訳ではなく、本当にああいう子なんだと言ってました、確か。(2,3日前なので記憶があいまいです)僕は鉄板(お笑い用語で、必ずウケるの意味)の「平山あやを5年やってる」と言いました。(まあまあでした)
[PR]
by tappeiteppei | 2008-01-19 00:52 | Comments(0)
今日は小道具のこともあり、ジェットラグの稽古場に行きました。

1場の通しを観たけど、僕はすごいおもしろせつなかった。今日はせつないの方が多く感じたが、また別の日に観たら、おもしろいの方が多いかも。本番観た人も、それぞれいろいろ感じるんだろうな~

そして、その帰りに電車に乗ってたら、すごいタイプの女の子がいた。僕はうれし悲しかった。
[PR]
by tappeiteppei | 2008-01-14 22:27 | Comments(0)

クール

今日、犬の散歩してて気づきましたけど、最近すっごい自分のこと冷静に観てますね。

うわーっ、今すげー緊張してるな、俺とか、またびっくりしてるよ、俺とか、あーっ、やっぱ人が来ると下向いちゃうのね、俺とか、まぁ他にも俺シリーズはいっぱいありますけど。

たぶん、いい方向にいってると思いますけど、やっぱ最初から冷静だと駄目なんですよね、入り込んでから冷静じゃないと。
なんかこうなってくると、お芝居も日常も関係なくなりますね、一緒だすよ、一緒!

そういえば、舞芸の同期に人のオーラを見れる人がいて、僕は確か青紫らしいです。

ちなみに、オーラ表です。


赤のオーラ 頑固で情熱的、理想家
青のオーラ 知的で冷静、現実的
黄のオーラ 陽気で朗らか、ひょうきん
オレンジのオーラ  庶民的でおっちょこちょい
緑のオーラ 無欲な平和主義者
紫のオーラ 情愛が深い
銀のオーラ 古風で地味
金のオーラ 最も崇高な色、英知


知的ではないよ、たぶん。。。


      江原さん
[PR]
by tappeiteppei | 2008-01-11 09:30 | Comments(0)

本のこととか

最近、芝居観に行ったり、芝居のことばっか考えてますけど、ブログの内容がそればっかりでもなんなので、また違うこと書きますね。

僕はマンガ読まないし、ゲームもしないですけど、本はよく読みます。今マイブームは奥田英朗さんです。残念ながら、あと2冊ぐらいで奥田英朗さんの本は全部読み終わってしまうんですが、、、あのこの人は、イン・ザ・プールとか、サウスバウンド書いてる人です。エッセイがかなり面白いですよ。



この人の地方回るエッセイ読むと、ホント人見知りで、一人好きで、なんかもっと頑張れって思うんですよね。僕もかなりの人見知りで、一人好きなので、あ~俺もこんなふうにみんなに思われてんのかなとか考えちゃいますね。こんなんじゃドイツでやっていけないよ!
ドイツだと、シャイで自分の意見言わないと、すごい損するらしいですよ。高原が言ってました。稲本も言ってました。
そういえば、高原帰って来ますね。絶対観に行こ!!
[PR]
by tappeiteppei | 2008-01-08 01:31 | Comments(0)

工場見学会を終えて

今思ってることそのまま書きます。

もう~僕は糞ですよ、ウンコです。ヘタクソです。下痢です。

ホント自分の面白いと言われてるところ死ぬ気で追求しないと、公演に関わってる人にも、お客さんにもただの害ですよね。公害です。ダイオキシンです。

稽古やまだ初日で何も考えずに出来たことが、同じことしようとすると、どんどん腐っていきます。
やっぱ追っちゃってるのかなー。同じことできないの分かってるから、アドリブやらせてもらって、アドリブ追っかけてたら、ただの馬鹿ですよ、ホントに。

日常の例えば、ドア開ける動きだって、絶対に同じことしようとしてないのに、同じようにドア開けるんだから、そういうところを基盤にどんどん広げていけばいいのかな。もんちの言ってたのこういうこと?
でもオレはすぐ慣れるから、あんま稽古しないほうがいいって言われて、でもドアを開ける動きっていうのは、慣れるとかそういう次元を超えていて、、、分からない、考えます。

あともう一つは、猫田家の本番中に感じたあの、ミーコとヒデに俺が水飲みながらダメだししてて、言葉喋りながらも、すっごい冷静な自分が、ホントこいつやだわ~って思ったあの冷静な感じを常にもたねばならないな。

やりますよ、俺は、僕は!
[PR]
by tappeiteppei | 2008-01-05 11:56 | Comments(0)

ブログ。


by tappeiteppei