坂口辰平オフイシヤルブログ

tappei.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

なんかかんか

東京タワーを読んで、やっぱ泣きました
このあとも、千原ジュニアの14歳、板尾日記3と読みまする

先週は芝居を4本観ました
岩井さんの吉本、フキコシ・ソロ・アクト・ライブ、親族代表、背番号零の4本です
充実しましたが、さすがにお金がね、ちょっと、、、

DVDで借りた、やりすぎコージーのネイチャージモンが爆発的におもろいです、皆見たらよいのになー



まぁー何をするにもお金が必要ですね~

今日は交通量調査のバイトのはずが、雨で中止になりまして、予定のお金が入らなくなって、いっきに自由が奪われました

そろそろコールセンターに身を売ろうかな
[PR]
by tappeiteppei | 2008-02-26 23:40 | Comments(0)

こんなことを思った

最近、AV借りるときに、店員さんが女の子とか、関係なくなってきた

前まではレジに女の子いたら、借りるのやめるか、男のレジに行けるタイミングまで、店内を彷徨ってたりしたけど

もしかしら、自分の中に、そういう変なカッコつけとかが、なくなってきたのかも、、


まぁーただ、これが良いことなのかは分かんないですよ、そういう自意識を求められることもあるのでね、けっこう


でもーただね、昔の借りられなかったころに戻ってって言われたら、戻れますよ、ぜんぜん

今日はあんまり自分の中にないなーって感じだったら、AVの内容をマニアックにするか、店員さんをかわいいタイプの女の子にしてくれたら、一発で戻れます、はい


え~とりあえず今のとこはね、どっちも大事にして、生きていこうという感じです
[PR]
by tappeiteppei | 2008-02-24 02:47 | Comments(0)

とりあえず

ボクは自分のこと演劇人とか役者って思ってないんですー

お芝居とお笑いが好きなふつうの人ですー

だから、これからもブログはゆる~いですよ

それだけです~
[PR]
by tappeiteppei | 2008-02-20 08:54 | Comments(0)

山をなめるな

埼玉の行田市(上のほう)で、交通量調査のバイトをして来ましたー

17日の午前7時~18日の午前7時まで24時間ぶっ通し(2時間やったら、1時間休憩)ですから、本当に死にそうでした。寒くて、、

今まで寒いって、やだな~ぐらいにしか思ってなかったのですが、今は寒い=死、恐怖って感じです

ホント深夜2時くらいの一番寒くて(マイナス何℃とか)眠い時間は、オレ死ぬのかなって思いますよ、、あれは

実際、何回かもっていかれそうでした

でも帰ってきましたー


あと、同じようにめちゃくちゃ寒がっている人がいて、ボクが持ってたあと2個しかない貼るタイプのカイロを、あげようかどうしようかホントに迷った時に、おーオレ今生きてるなって思いましたね

飢え死にしそうな時に、パンあげるかどうかと一緒のところまで来てましたから

まぁーイメージアップしたいわけじゃないですけど、一応あげましたよ、あとあと後悔しましたけど、、
[PR]
by tappeiteppei | 2008-02-18 19:21 | Comments(0)

ビニコン

コンビニ店員の愛想の悪さに、毎日傷ついてる日々です

そういえば、ブゲイ時代に「コンビニ店員に目の前で溜め息をつかれた、店長に電話で文句言ったけど、全然感情が治まらない」と言ってたもんち(師岡広明)に、まぁまぁ~ちょっとコンビニ店員側に立ってみようよと、コンビニ店員側に立って、話したことがありました。

確か、こんな感じです

☆ 
私の名前は山田。
もうこのコンビニでアルバイトしだして3年ぐらいになるのかな~いつも7時~17時のシフトで入ってて、それを週5だから、ホント同じような毎日
別に夢とかもなくってさ~なんかお金ばっかりたまってくんだよねー
お金あるんなら彼氏とか友達と遊べばいいじゃんって?私面食いだから彼氏とかもけっこう選んじゃうし、友達とかもセンス合うやつってあんまいないんだよねー
そりゃね、池袋のセブンまでわざわざバイトしに来てんだから、そういうのも期待してたよ
でもさぁーここのセブンって、男も女もデブと眼鏡ばっかで、全然ダメ!ホントバイト先って、タウンワークだけで選んじゃダメね、、

そんな時にまたあいつらやってきたよ、みんなジャージでさ、たぶん近くの演劇学校の奴ら、みんなすっごい笑顔でさ~、僕らには夢も希望もいっぱいです!みたいな顔してんの、あ~また私のレジにすごい列、もう嫌こんな生活!

(終)


こう思ったら、けっこう大丈夫じゃないって言ったら、確かもんちはすげー笑ってたか、すげー納得してた。
[PR]
by tappeiteppei | 2008-02-15 19:28 | Comments(2)

どうでもいいこと

犬に生まれた時からずっと服を着せて、5・6年ぐらい経ったところで、急にパッと服を脱がして、人前を歩かせたら、犬って恥ずかしがるんですかね?
[PR]
by tappeiteppei | 2008-02-13 09:33 | Comments(0)
まず8月にハイバイワークショップに来てた、武田力くんにあった。

ブログを読んでくれてるらしく、前のネガティブの方が好きと言われた。ひさしぶりに話すのに、妙に話が噛み合う。

た「小指値観に行った?」→り「観に行ったよ、あー初日に行ったんだっけ?」→た「えっ俺、言ったっけ?」→り「あっ、ブログで読んだんだ」→た「どうりで知ってるわけだ」→り「へへっ」

みたいな会話が何回かあった。なんか次の次、チェルフィッチュの海外ツアーに出演するらしい。すごいよ、まじで、、

次に鯨子さんに会う。

缶コーヒー買いに行ったら、ちょうど友達の方と一緒に劇場に向かっていて、こちらに気づいたが、あんま俺に対して反応がなく、無視かよってっ感じで、二人のあとを追って劇場へ。

劇場内で力くんに、「鯨子さんに無視されたんだけど」と言ったら、「えっ鯨子もたっぺいくんに無視されたって言ってたよ」と言われ、トイレ前で

た「なに無視してんの」→く「あんたが無視したんでしょ」→た「先に無視したじゃん」→く「あんたが先に無視したんでしょ」

みたいな会話をした。

最後に観劇後、亜美さんに挨拶。

た「なんかホントお人形さんみたいでした」→「えっ、こけしってこと」

みたいな会話をした。
[PR]
by tappeiteppei | 2008-02-10 00:03 | Comments(0)
すごい2時間半だった。

まず小指値さんがすごかった。
なんかホントこういうの観たかったんだよって感じ

次に上映されたハイバイさんもすごかった。

これ上演したのって2年半ぐらい前かな、、オレがまだ演劇学校で真面目に「朝に死す」とか大声でやってたころに、もうここまで行ってたんだー

最後にアフタートークの岩井さんさんがすごかった。

帰りに島林さんとも話したけど、あんな岩井さん見たことない、なんかノーガードって感じ。
小田和正とか流したら、泣くんじゃないかと思った


え~実はそういう僕も帰りはノーガードでした。

電車が動くの見て、初めてあんなに感動した
[PR]
by tappeiteppei | 2008-02-07 21:14 | Comments(0)

いちでぇい

朝に俳優座劇場で搬入を手伝いまして、11時ぐらいにぬけさせてもらって、あ~これから22時のハイバイ会議まで何をしようと思い、六本木のミッドタウン近くの公園で何とか2時間潰して、まぁーもう入るしかないかとマンガ喫茶に入って、3時間パックしかなかったので、それを選択し、今更ながら「クロマティ高校」読んで、これはすごいと思ったが、17時ぐらいに喫茶を出て、まだ5時間もあるよーと思い、そうだ!実は朝の搬入で、持病のヘルニアと人見知りが出て、搬入だけでドロン!してしまい、罪悪感いっぱいだったので、献血をして許してもらおうと初めて献血 を経験しました。(ここから先はわりと読みやすくなってます)


献血終わってから、マンガが読めるんですがはじめの一歩を手に取ったら、裏表紙にブックオフ105円のシール貼ってあって、ちょっと悲しかったな~、、

次に雑誌コーナーを見たら、ぴあがあって、あっ岩井さんが確か取材されたとかなんとかだと思って読んだら、2ページのすごい特集で、あ~見なきゃよかったと思いましたね。ジェットラグでもそう思いましたが、岩井さんとハイバイがすごいわけであって、ボクはまったくすごくないので、勘違いしちゃいかん!と、できるだけ避けてるんです。


その後ハイバイ会議で今後のこととか話しました。

予定が空いてるとこ、何とか客演して、ハイバイ公演でも出れるか確定してないとこは、力まないで頑張ろう思います。芝居の力の抜き方が、最近ホントにちょっとのちょっとだけ見えてきたので。
[PR]
by tappeiteppei | 2008-02-06 02:47 | Comments(0)

初ツマヅキ

今日はtsumazuki no ishi観に行って、その後初めて外部の劇団の打ち上げに参加しました。

僕は極度の人見知りですが、猫田家関連でツマヅキの人は見たことある人や話したことある人多いから大丈夫かな~思ったけど、全然ダメ!めちゃくちゃ緊張した。

飲みの最初のほうは岳さんから離れられなくて、やばかった。ご迷惑おかけしました。
岳さんが移動してしまった後、どうなることかと思ったけど、すぐに共演したあべこうさんの近くに移動して、そこから今井さん、若葉さんの夫の人の嶋崎さん、名前が分かりません、猫田家観に来てくれた方と話して、最終的にはちょっとだけ打ち上げの場に馴染めました。よかっつ!!

あと猫田さんも話し掛けてきてくれました。元気そうでよかった。


え~それとまったく関係ないんですが、例によってシモキタの古本屋で本を買いまして、千原ジュニアの題と解という本なんですが、おもしろいです。本屋で笑ってしまいました。一つ紹介しますねー、伝わるかな?

題 「日本一のマゾ男が今まで言われた中で最高にシビれた言葉は?」

            つか
解「何リズム掴んでんだよ

以上です。
[PR]
by tappeiteppei | 2008-02-01 02:32 | Comments(0)

ブログ。


by tappeiteppei