坂口辰平オフイシヤルブログ

tappei.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おはようございます

おいでおいでぷす、リーディングとほぼ休みなく続いたので、少し風邪をひいておりました。今は回復してます

ドジャースの黒田を見て、シャンプーハットの黒田さんのことを思い出し、あぁシャンプーハットの立川ドライブ、そろそろだと思い出しました

その夜の侍でファンになったので観に行こう。チケットは黒田さんに頼もう、そうしよう
[PR]
by tappeiteppei | 2008-05-28 08:46 | Comments(4)

こんにちわ

リーディングが終わりました

後半になるにつれて良くなっきた感じなので、初日からもう少し楽にやれてればなと思います

僕はあまり遊ばずにシンプルにやるようにしました

ただ本のなかに遊んでいい場所があって、そこを遊びだしたのがラスト2回ぐらいからで、それがうまいことお芝居にはまっていたので、まぁそれもあれですね、、、はい

ボクの今回の課題としては文学的なしっかりしたお話をしゃべり言葉でやる!だったので、それは出来たかなと思います

あと本番前にボクのまぁ見せ場の場面が一回慣れてしまって、それを稽古が1日オフだった日に台本を完全に離して、本番はなんとか楽日まで新鮮にやれたのが、自分的にはやったぜ!ベイビー!!って感じです


今回はけっこういろんな出会いがあって、外に出てそういうふうに世界が広がったのは、普段閉じこもってるボクには、大きかったと思います


今日からはね、ちょっとハイバイの小道具を本格的に揃えださないと
[PR]
by tappeiteppei | 2008-05-26 12:19 | Comments(0)
初日のマチ、ソワであったリーディング特有の緊張(お客さんを真正面にやる。客席との距離が1m弱しかない。)もだいぶ落着いてきた感じです、いい意味で

明日までですよ~
[PR]
by tappeiteppei | 2008-05-25 00:50 | Comments(0)

おたび

猫田家でお世話になったあべこうさん(安部康二郎さん)が23日間ぐらい一人でタイに行ったのをブログで見て、あ~ボクもまた一人旅したいな~と思ってます

またと言うのは、実はボクは20歳のときに青春18きっぷとユースホステルを使って、JR最南端駅(鹿児島の枕崎)まで行ったことがあって、だいたい往復で9日間ぐらいかかったんですけど、けっこう楽しかったのです

フランス人と一緒に風呂入ったり、デカイ墓地が隣にある屋敷に1人で泊まったり、桜島のホテルで花火を1人で見たりしました、なんかちょっと寂しい感じですが、、、


いつか最北端に行かねばなと思ってます
[PR]
by tappeiteppei | 2008-05-18 01:31 | Comments(0)

宣伝です

次に参加させていただく、舞台の宣伝をします

「4x1h Reading #0」という公演に、出演します

リーディングは初めてです。黒澤さんの演出も初めてです
とりあえず変に構えず、素直にやれたらいいなと思います



【会場】
Gallery LE DECO
東京都渋谷区渋谷3-16-3

【公演スケジュール】
2008/5/23(fri) 12:00- A / 14:30- B / 17:00- A / 19:30- B
2008/5/24(sat) 12:00- B / 14:30- A / 17:00- B / 19:30- A
2008/5/25(sun) 12:00- A / 14:30- B

●group A
「消えたおんなの話」
脚本 上野 友之 (劇団競泳水着)
出演 石黒 淳士 / 大野 洋範 / 小川 友子 / 武井 翔子(Seiren Musical Project)

「いそうろう」
脚本 篠田 千明 (快快)
出演 大川 翔子 / 百花 亜希

「群盲と象」
脚本 冨士原 直也
出演 沓名 紀孔代(劇団朋友) / 猿田 モンキー / 迫 律聖 / 星野 奈穂子


●group B
「喫茶店」
脚本 マキタ カズオミ (elePHANTMoon)
出演 足立 由夏(InnocentSphere) / 長瀬 良嗣 / 星見 陽介 / 大竹 悠子(ユニークポイント)

「ひとさまにみせるもんじゃない」
脚本 中屋敷 法仁 (柿喰う客)
出演 太田 幸絵 / 菊地 奈緒(elePHANTMoon) / 三嶋 義信(innerchild) / 山本 真由美

「ソバージュばあさん」
脚本 谷 賢一 (DULL-COLORED POP)
出演 上野 友之(劇団競泳水着) / 菊池 美里(トリコ劇場) / 坂口 辰平(ハイバイ) / 酒巻 誉洋(elePHANTMoon)


【全作品】
演出 黒澤 世莉 (時間堂)
衣装協力 juno-rii
協力 境 宏子 (リュカ.) / 雨森 スウ / 渡辺 美弥子 / 川村 紗也

【リーディングチケット】
http://blog.livedoor.jp/project4_1h/archives/177384.html

【お問い合わせ】
4x1h project
070-6513-1262
project4x1h@gmail.com




ソバージュは野蛮人という意味らしいです。おしゃれおばあさんの話ではありません
[PR]
by tappeiteppei | 2008-05-12 10:56 | Comments(0)
昨日が4×1h project の顔合わせ、読み合せで、今日がハイバイの顔合わせ、読み合せ(こっちは出演しません)でした


とにかく思ったのは、4×1h project を頑張ろうー!と、もちろん楽しく


それとこの前のブログのLOSTのくだりの文が、各方面から上から目線だ!と言われたので、付け足します


別にまだ全然楽しいです、LOST!今日だって、借りたし!もうセカンドシーズン終わりだし!すっごい楽しい!!


あと昨日6人の作家さんの本を読み、今日岩井さんの本を読んで気づいたのですが、岩井さんはのことを沈黙と書くのですね

間と沈黙がイコールなのか分かりませんが、、





それにしても、あ~LOST楽しいーーー!





いや、ホント楽しいわ~!
なんだこれ!?
うわっ楽しいなー!!
LOST!!






おいおい、ちょっとこっち来てみ  
なんだよなになに? 
ほら、これだよこれ! あっっ!これってもしかして!? 
そうだよ、そう!!
せーのっ! 
LOST!!!

[PR]
by tappeiteppei | 2008-05-10 01:47 | Comments(0)

明日から忙しいよ、オレ

家の近くの古本屋で本を1冊買いまして、リリー・フランキーの「誰も知らない名言集」というやつなんですが、オモローッ!です

まだ途中なんですが、一つ、、

毎朝、電車で同じ人に痴漢をしてたオジサンが、その日はあんまりにも興奮しすぎて、駅で降りた女の人を追いかけて、
「なぁ!?しよっ!!しよっ!!しよっ!!しよっ!!、オレはココでいいから!!」って言ったらしいです

そういうのがいっぱい載ってますー


家では音楽を聴いてます。いまは高校の頃、MDに録ったケミカル・ブラザーズを。なんか19、20歳ぐらいまで、邦楽がすごいダサく感じてて、Gorillaz、blur、h∽bastank、SUM41とかいっぱい聴いてましたね~

まぁ大学入ってカラオケに行くようになって、邦楽を知らなすぎて、歌う曲がないという所から聴きはじめました、邦楽を、、

あっ、、後LOSTを見てます。ただシーズン2の後半ぐらいから、僕の中ではちょっと停滞した感があって、岳さんはちょうどシーズン1のラストあたりらしいですが、うらやましいです~無邪気だったあのころに帰りたい感じです


ちなみに今日は製作の三好さんちでハイバイの本公演のDM作業してました


ぼくは明日から5月の後半あたりに参加させていただく公演の稽古が始まります。詳細はまた~
[PR]
by tappeiteppei | 2008-05-07 23:58 | Comments(0)
観に来てくださった皆様、ありがとうございました!

稽古と本番合わせてちょうど1ヵ月間でしたけど、楽しかったです、やっぱ

いまはLOST、ときどきやりすぎコージー、けっこうマリオカートという廃人みたいな生活をしています

明日ぐらいからさすがにいろいろ動きだそうかな。。
[PR]
by tappeiteppei | 2008-05-02 22:51 | Comments(0)

ブログ。


by tappeiteppei