坂口辰平オフイシヤルブログ

tappei.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

メモる

一応いろいろあるので、ネタ帳というか思いついたことをノートにメモったり、携帯に残したりしているのだが、使えるかなと思った1個が、

「イケメン、ただワキガ」
である

ただ最近ちょっとお話を聞いて、

「イケメン、サッカー部キャプテン、ただワキガ」
に改良された

あと1、2ヵ月前に

「聖徳太子とさかぐちたっぺい」

と携帯に残していたが、これは何だろう
[PR]
by tappeiteppei | 2008-07-30 00:16 | Comments(0)

プレス

明日何か書く!と書いたら、アクセス数が増えたので、もうプレッシャーに負けて、書けないです

と書いたら、少し楽になったので、書こう


そういえばイチローが今年のシーズン始まる前ぐらいに、

「自分は今までいろんなプレッシャーから逃げてやってきたが、ここにきてやっと、プレッシャーに負けないだけの実力がついた。だから今年はプレッシャーから逃げないでやる」
と言っていて、
「イチローがやっと逃げないでやるって言ってるのに、なんでボクごときが、真面目にプレッシャーと戦ってるんだ。よしこれからはどんどん逃げよう!」

と考えるようになってから、いろいろ楽になりました


すごい時間だ、、寝よう
[PR]
by tappeiteppei | 2008-07-25 04:07 | Comments(0)

ちゃす

眠い。明日早いんです。書きたいことはあるんですが、もう寝ます。明日書きます、できれば長めのやつを。今日も稽古終りに飲んだのです。

とりあえず、火曜日やってたドリームマッチの岩尾、矢作ペアがおもしろかったなー
[PR]
by tappeiteppei | 2008-07-24 02:11 | Comments(0)

題なし

今日からアイサツの稽古始まったけども、自分が一番年齢が上というのが驚きだ。いつもなんだったら、一番年下ぐらいなのに、、、でもみな2年以内におさまってる、年齢が

そして稽古場がスロウライダーと一緒なので、いろんな人に会えるのが楽しみ
[PR]
by tappeiteppei | 2008-07-20 01:30 | Comments(0)

83と85

昨日は亜美さんのワールズ・ダッチを観てきたのだけども、おもしろくて、それはそうなんだけど、そのあと初日打ち上げに参加して、まぁやっぱ同世代は良いな~と思った

人は、鯨子さん、はるちゃん、もんち、力くんです。ちなみに五反田団ワークショップもなぜかみんないました

もんち以外、83年生まれです。もんちは85年。

みなそれぞれ次は鯨子さんはコツボネ、はるちゃんはナイロンの研究生、もんちはアイサツにハイバイ、ボクと連続共演します、力くんはチェルフィッチュの海外ツアーでいろいろやってるわけで、まぁ最終的にはオレ頑張ろう!と思ったのだった
[PR]
by tappeiteppei | 2008-07-17 11:12 | Comments(0)

バイト

なんかバイトとか行くと、大抵仲よい人どうしのグループが出来てて、ボクは大人数が嫌いなのと、基本バイト先とかだと心を開くつもりがまったくないので、グループに入らないんですが、1人でポツンとしてて、同じように1人でポツンとしてる人がいたら、あれっこの人いけるかなと話しかけて、それが続いて、結局そういう人たち何人かで集まったグループというものが出来たときに、
あぁ結局オレも同じか、、と切実におもった
[PR]
by tappeiteppei | 2008-07-15 23:32 | Comments(0)

タイトルない

キム・ギドク監督は好きなんですが、代表作の「サマリア」をなぜか見れてなくて、まぁ今日見たんですが、すごいですね、ホント

なんかうまく言えませんが、いや、やばいです、「弓」とか他の作品もすごいですが、、


え~いまはバイトしつつ、そろそろ次のお芝居の稽古始まります。

自分企画についても考えないとね
[PR]
by tappeiteppei | 2008-07-13 00:20 | Comments(0)

自分でも薄々気づいていたんだけど、できるだけ自分に嘘をついて、まっすぐ前をだけを見て、今やってることだけに集中して、できるだけそのことを考えないで、何とかやってきたつもりだったんけど、やっぱりダメみたいです、ボクは、、



完全に風邪をひきました

バイト中に異様に眠いな~と思ってたら、トイレでゲボを吐いてしまいまして


いま薬飲んで楽ですが、これからどうなるんでしょうか

この辺で、じゃ!!!

(びっくりマークいっぱいつけるだけですごい元気そうな感じになりますね)
[PR]
by tappeiteppei | 2008-07-11 00:27 | Comments(0)
今やらなきゃいけないことが、具体的になった

具体的になったのでこれからだな


あと9日に発売する演劇ぶっくに、この前出演したおいでおいでぷすが載っててうれしかった

Power Push!のところに載ってるよ
[PR]
by tappeiteppei | 2008-07-08 02:11 | Comments(0)

もう下半期ね

今日は、朝4時に起きて、6時に新宿駅前に集合し、7時~10時まで新宿駅構内の流動調査のアルバイトをしたんだけども、それで稼いだ6000円は明日からの五反田団ワークショップの費用になるわけで、自分に投資するとはまさにこのことだなと思った

ついでに新宿の1000円カットでまた違うバイトのために髪を切り、奥さんが夫にはビームスの服を着せて、自分はイトーヨーカドーの服で我慢するとはまさにこの感じだなと思った

※ビームス:五反田団
 イトーヨーカドー:1000円カット

でも1000円カットはよいと思う。余計なことしないから。
[PR]
by tappeiteppei | 2008-07-01 19:27 | Comments(2)

ブログ。


by tappeiteppei