坂口辰平オフイシヤルブログ

tappei.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あまり眠くない

フランスのセリフがだいぶ入った

次はヒッキーおぼえよう。9月中に入ったら、幸せ

ツタヤのDVD1本の延滞金ではじめて、1000円も取られた。完全に忘れてた。5日も返すのを忘れてたのか、それだけ集中していたのかと、ちょっとうれしくなったが、新作を1泊2日で借りたのを、1週間で借りたと勘違いしてただけだった

ケミカル・ブラザーズのベストがほしい。買おうかな
[PR]
by tappeiteppei | 2008-09-26 00:25 | Comments(0)

イエス!

今日は4×1hを観に行って、岡田あがささんとあった

すごい綺麗な人だ。それなのに謙虚な人だ

僕のブログを読んでくれているらしい。あとお父さんに似てると前に言われた


よしっ!ありがとう、セリフ憶えます
[PR]
by tappeiteppei | 2008-09-22 00:52 | Comments(0)

昨日のルミネは

千原兄弟が最高だった

あと新喜劇が意外とおもしろかった

あとブラマヨとチュートとナベアツみれて、幸せ


ただ今日の朝はひさしぶりに喘息でて、死にそうだった
[PR]
by tappeiteppei | 2008-09-19 22:52 | Comments(0)

昨日の

東京デスロックの夏目さんラブの誕生日エチュードを集中してやって、夜からの落語稽古も集中してやって、今日の朝のバイトをなんとなくやって、今からルミネtheよしもとでお笑いを見る。

今はまんが喫茶。

ホントは島林さんと行くはずで、と言うかお笑いを見に行こうと約束していて、今日の15時からの回は、チュート、ブラマヨ、東野幸治、森三中、その他もろもろ豪華な回なので、これはすげぇやと思ったけど、気づいたのが遅く、もうあまり良い席ないね、、また別の見に行こうとなったのだが、諦めきれないので、一人で見に行くことにしたのである(島林さんには内緒で)

怒られると思うけど、大好きな東野幸治を見るためにはしかたのないことだ。そうだ、しかとのないことだ。しかっつのないことだ
[PR]
by tappeiteppei | 2008-09-18 13:28 | Comments(0)

ブログを

書かないで、もう一週間経ったんですか、、早いな~ホント

今日からハイバイの稽古が始まりまして、11月5日まではけっこう忙しくなりそうです


そして、ウイニングイレブンのゲームセンターのやつも始めようと思う

あと17日の夏目さんワークショップにちょっと参加します
[PR]
by tappeiteppei | 2008-09-16 00:16 | Comments(0)

実は

この前のお芝居で、ボクがお芝居の最後にTRFの「CRAZY GONNA CRAZY」を歌うというのがあって、ケントくんに方向的には、美輪明〇(さん)みたいな感じでと言われていて、まぁ全曲集を借りてipodに入れてあったんですが、これが今あらためて聴くと、本当におもしろい!


特に「人生の大根役者」という曲がすばらしい。

私は天才だがチャンスがない。しかし、ひとたびチャンスを貰えれば、溢れんばかりの才能をお見せしましょう。今、世の中に出てる奴は小手先だけだ。でも私は天才だから、そうはならない。言ってしまえば、私は人生の大根役者である。

というのを4分ぐらい熱唱してる曲で、急に「天才」とか「才能」とか「大根役者」と大声で叫んだりする。

《まとめ》

ホントいま世の中に出てるもので、映画とか本とか、最高におもしろいのに、出会えてないものがたくさんあると思うと、悲しいし、怖いな。やっぱできレースでもって、勝敗がついたとしても、拍手を送るべき、勝者は存在しない。
[PR]
by tappeiteppei | 2008-09-08 20:00 | Comments(0)

今日も

バイトを午前で終わり、いつものように続きに、渋谷の50円ゲームセンターで、バーチャルサッカー2006をやって、ベッカムの右足から、ルーニーのヘディングという、お家(うち)に持って帰りたいぐらいの、超芸術的ゴールを決め、機嫌よくなり(もともとまぁまぁな感じだったが)、そこから、今日で半額最後みたいだし、AVと映画でも借りようと思って、渋谷のツタヤに行った


そこで、AV1本、クライマーズ・ハイのドラマ版(前・後)、ハッシュ!、コースト・ガードを選んでレジ前に行くと、三つのレジすべてが女の人で、しょうがないかと垢抜けた可愛らしい感じの人のとこに持っていき、どうせマニュアル丸出しの冷たい接客をされるんだろうなと思ったら、非常に感じがよくて、実はお金がちょうどあったのだけど、一体この子はどんなお釣りの返し方をするのだろうと言うのが気になって(けっこう女性の店員さんは、AVを借りると、手を触れないように、お釣りをかなりの距離で離します)、
あっ、、細かいのないか~すみません。。みたいなアクションを一つ入れて、2千円を出し、いよいよお釣りが返ってきたその返し方は

ドンドドドドドン(ドラム音)

まさかの!、、、落とさないでくださいね~的な、お釣り返しの最上級とも言われている、手を握り締め、お釣り返しであった


《まとめ》

いま世の中では、あまりにも犯罪が増えすぎている。しかし、こういうふうに一人一人が手を取り合って生きていけば、高い壁も乗り越えていけるんじゃないでしょうか。やっぱ高ければ高い壁のほうが、乗り越えた時、最高だもんな。
[PR]
by tappeiteppei | 2008-09-05 23:59 | Comments(0)

来週から

稽古ですので、今はバイトしたり、芝居観に行ったり(スロウライダーと劇団競泳水着)、落語を聴いたりしてます

そして急に思い出しましたが、今年の五反田団の工場見学会の時に、本番で即興で俳句しりとりをすると言うのがあって、まぁ自分で言うのもなんだけども、僕が言った


富士山を

よく見てみたら

お父さん


は、なかなか良いできではないかなと思う
[PR]
by tappeiteppei | 2008-09-05 00:37 | Comments(0)

すごい

空いてしまった、、すみません

客演させていただいていた公演が無事終わりました。。


反省とかその他もろもろいっぱいありますが、それをブログに書いちゃうとね、、あれなので書きませんが、やっぱ今回はありがたいことにお話の中心にいる人の役でして、ボクがブレると芝居がブレるのがあって、うん、、あれでした

でも楽しかったです!みんなさま、ありがとうございました


とりあえず、ちょっと休もう
[PR]
by tappeiteppei | 2008-09-01 08:24 | Comments(0)

ブログ。


by tappeiteppei