坂口辰平オフイシヤルブログ

tappei.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うほぉ

稽古場がとれた~!!すげぇうれしい、なんだこれ

ホントうれしい!稽古場とってる人たちは、みんなこの感じを毎回味わってるのか~

なんかこれからは社会人としてちゃんとやって行けそうな気がする
[PR]
by tappeiteppei | 2008-11-28 15:55 | Comments(0)

ウイ

ウイニングイレブンやってるときは、すごい口が悪くなると言うか、感情がけっこう出て、

「あぁっ!!」とか、「バカ!!」とか、「なんでだよっ!!」とか、「ちゃんとやれ!!」

とか言ってしまうのですが、この前やってて、35歳のFWの選手なんですが、ホントひさしぶりに使って、まぁチャンスを与えたわけですが、ボクでも入れれるような簡単なシュートを外したときに、思わず、

「おまえ、サッカーやめろっ!!」

と言ってしまった。

少し言い過ぎた。彼にも、家族がいるはずだ。もしかしたら、あの試合を観に来てたかも知れないのに。自分が一番ショックだろう、、
[PR]
by tappeiteppei | 2008-11-28 09:29 | Comments(0)

今日、

自主企画の稽古場とりに行ったけど、それだけでめちゃくちゃ大変だった

すげ~いっぱい書いた。収入0と書いて、じゃあどうやって稽古場代払うんだよとなって、代表者がアルバイトして払いますとか書いた

しかも審査があるのか、、、なんか分かんなくて、いろんなとこ2重線で消したから紙が汚くて、それが不安だ

でも、まぁ楽しい感じだ、いろいろ

それにしても、昨日から今日はよい日であった
[PR]
by tappeiteppei | 2008-11-25 18:10 | Comments(0)

はっぴょーかい

いま参加してる蜻蛉玉のワークショップで、発表会があります。23日と24日にやります。無料ですので、お時間ありましたら、ぜひお越しくださいませ!
(以下、島林さんのブログからコピー)


◆11月23日 20:00~
宮坂区民センター 東京都世田谷区宮坂1-24-6(宮の坂駅隣)

◆11月24日 20:00~
上北沢区民センター 東京都世田谷区上北沢3-8-9 (京王線上北沢駅南口徒歩3分)

当日ふらりとでも一応、大丈夫ですが、劇場とかってがちがうので、メールでも電話でもよいので、簡単な予約の連絡を頂けるとうれしいです。

tel: 090-6502-9864
mail: info@tonbodama.org

蜻蛉玉 http://www.tonbodama.org/

お待ちしております~
[PR]
by tappeiteppei | 2008-11-23 02:53 | Comments(2)

いま

右足首をいためている

なぜなら、昨日ハイバイの昼打ち上げがあって、名物ハンバーグ屋でハンバーグを食べたあと、となりの小金井公園で、凧上げや木登りをして遊びそのあと、ボクが得意の陸上(かけっこ)をしたからです。それで痛めました

まぁボクは高校時代、陸上部で足が速くて、神奈川で日大高の坂口といったら、知ってるやつは知ってました

こっからは、岩井さんのブログともリンクしてきますが、結果的に、かけっこ勝負して負けたわけですが、やっぱあの時言わなかったのですが思ったのが、ボクの走ってる地面がみんなよりすごいボコボコしてたんです。ホントすごいボコボコしてて、まぁそれはあのレーンを選んだ自分の運のなさを恨むしかないのかななんて

あと腰も痛いったゃ、痛かったので、それも原因かもです

とりあえず右足首はホント痛めたので、靴下はく時、ちょっと痛いです
[PR]
by tappeiteppei | 2008-11-22 01:02 | Comments(0)

やっぱ

ワークショップ行って、得意なことやって、それを見せてだけじゃあれだし、考えないと、、、

それにしても、シトミさんの一人芝居はすごかった

自主企画は得意なこともやるが、得意じゃないこともやらなくてはダメだな


話変わりますが、LOSTシーズン4が12月3日解禁らしいです。あぁホント待ちに待ってたし、うれしいだよ!
[PR]
by tappeiteppei | 2008-11-17 00:01 | Comments(0)

トリエンナーレ

今日は快快が横浜トリエンナーレでパフォーマンスをやるのを、ボクが横浜に住んでいると言うこともあって、きのう急に招集がかり手伝いにいった

とりあえず舞台美術のためのパネル作ったり、細かい補修したりした

なんだかお客さんもいっぱい来て、雨も降らず、公演が無事できてよかった

あと快快の人たちは皆いい人だった


ホントはもっと細かく伝えたいのですが、ちょっと明日のワークショップの準備とウイニングイレブンがあるので、、、


あとあと観に来てた高橋くんといっしょに帰り、男の約束をしたのであった
[PR]
by tappeiteppei | 2008-11-16 02:11 | Comments(0)

いろんな

人に、「公演大変だったでしょ、ゆっくり休んでください」てきなことを言っていただいて、お言葉にあまえてゆっくり休んでたけど、さすがに休みすぎた。バイトもあんましてないし、なんかすごい罪悪感だ、いま

社会に申し訳ない感じだ、すごい
[PR]
by tappeiteppei | 2008-11-13 00:10 | Comments(0)

昨日は

朝まで、岳さんに誘ってもらったバイトをして、夜から島林さんの蜻蛉玉のワークショップ。ひさしぶりに本番のプレッシャーがない状態で、お芝居できてたのしかった

その間に自主企画の台本を考えたりしてるのですが、まだこれはやるかやらないか分からないし、ネタバレにはならないと思うので書きますが、深夜に腹が減って、松屋に行くかどうかというので、Aさんが「腹減った、冷蔵庫なんにもないじゃん」、でBさんが「じゃあ松屋とか行けば」となりたいのですが、たぶんBさんは普通は「じゃあコンビニとか行けば」と言ったほうが違和感ないのをわざわざ「松屋」と言ってもらってるので、Aさんの方に「腹減った、冷蔵庫なんにもないじゃん、肉食べたい」をつけたのですが、ボクがもしこれを人が書いた台本だとして、演じるとしたら、そのわざわざつけたした「肉食べたい」を、ちょっと慣れたきたなとか、言いづらいなと思ったら、「菓子パン食べたい」とか言ったりしちゃうので、ボクの悪いクセの一つの、面白い言葉を言いたくなるは、ホントに止めようと反省したのであった(必要だったり、状況がOKな時だけにしよう)


あと関係ないですが、プレーステーション2を買ったのですが、オークションで買ったソフトがまだ届かないので、2日ほど放置されてあります
[PR]
by tappeiteppei | 2008-11-10 15:43 | Comments(0)

はい、

ハイバイ、オムニ出す終わりました。来てくださった皆様、本当にありがとうございました~

ボク個人は、例によって反省ばかりですが、次につなげたいと思います

ただやはり頑張ったのは頑張ったので、ご褒美といいますか、プレーステーション2を買おうかなと、、ウイニングイレブンをやろうかなと、、


あと3月上旬に自主企画やるので、それについてちょっと練ろうと思います
[PR]
by tappeiteppei | 2008-11-07 10:34 | Comments(0)

ブログ。


by tappeiteppei