坂口辰平オフイシヤルブログ

tappei.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

写真は

d0137354_18253352.jpg

ルデコのホームページ用に撮った、劇団かわぐちてっぺいの写真です。いい感じの写真です

今日の稽古は集中してサクッとできたので、早めに終わりにしました。

ボクは岳さんに中野で、当日パンフレットの原稿わたすのに、まだまだ時間あるので、稽古場に残ってます。


まだチケットありますので、よろしくお願いします!

お待ちしてます~
[PR]
by tappeiteppei | 2009-02-28 18:25 | Comments(0)
ポツドールそろそろ予約しないと、まずいらしいですね、チケット。観れないなんてことは、あってはならないので、早く予約を、、

あとアゴラの支援会員になろうかと思う、お金がたまったら。だって1万円以上は絶対見るから

でも、あれチケット取るとき電話をしなくちゃいけないのかな、電話嫌いだし、苦手だから、それが難題だ

そういえば、13日にアゴラに折り込みに行ったとき、支援会員の人にクッキーもらった、バレンタインので、男の人だけども

あとバレンタインは朝子さんにも貰ったな、いかチョコ塩キャラメル。
なんだか、朝子さんのブログにたっぺいはあまり喜んでなかったと書いてあったので、ここで言い訳すると、たしかにちょっと喜んでなかったように見えたかも知れません、なぜならボクは隣の若葉さんがもらっていた、ズッシリ重い、チロルチョコがいっぱい入ってるやつがほしかったからなのです

あっ、、でも、おいしかったです!お返しは絶対します、そうゆう男です


ボクのイメージがアップした感じなところで、そろそろブログはおわろうー
[PR]
by tappeiteppei | 2009-02-28 00:38 | Comments(0)

ここらへんから

いろいろ忙しくなるので、わぁー!ってならないようにしよう

ちょっと2、3日ぐらい前に、メールでわぁー!ってなってしまって、、とりあえず、その人には申し訳ないと思っています。ごめんなさい!
まぁこのブログを読んでいないと思いますが

それにしても、やっぱ「火の顔」の通しを見に行ったのはよかった!
モチベーションが上がった。もともと別に低くないけども。ボクだけじゃなく、皆もそう言ってたさ

当パンを作ります、これから
[PR]
by tappeiteppei | 2009-02-26 23:34 | Comments(0)

祝いじゃ、祝いじゃ

我が、劇団かわぐちてっぺいから、合格者が2人も出ました!

合格率100%です!

おめでたです!

おめでとう~

ただ、、ボクがメールで結果を知って、おめでとうと言うことで、!マーク2個連続とか、☆マーク付けたりしてるのに、2人は!マーク1つだけだったり、句点だったりして、ちょっと悲しかったです


それにしても、最近ブログのテンションが高かったり、更新回数が多かったりで、自主公演近くて舞い上がってんじゃねえのとかと思われたりしてそうで、それが、、

でも、安心してください。

会うといつもどおりですし、公演が始まるか終わるかしたら、更新回数もめっきり減ると思います、大丈夫です、安心してください!
[PR]
by tappeiteppei | 2009-02-25 04:13 | Comments(0)

いま電車

きょうは稽古場で、1時間くらいみんなでセリフ合わせたあと、「火の顔」の通しを見にいった

おもしろかった~、みんなもすごいおもしろかったと言ってたので、見に行ってよかった

本番見れないのが、残念、、
[PR]
by tappeiteppei | 2009-02-25 00:02 | Comments(0)

どどんも

ケントくんの形、見えまして、全作品見えた感じなので、あとは26日からの1日稽古で、ちょくちょく固めるとこ固めようという感じです

それぞれ3作品違う感じになりまして、楽しい見せ物になったと思いますので、ぜひみなさんお越しいただきたいです!

はじめは僕が演出というのにこだわりすぎてた感じで、ぎくしゃくもしてましたが、皆で作ろうスタイルになってからは、順調だと思われます


あとボク個人は1ヶ月近く、ぐずらぐずらしてたものが、すっきりして今はなんか軽い感じです

そして先になりますが、これが終わったら、岩井さんの処女、松井さんの処女、両作品に出させてもらうプレッシャー公演がありまして、今回の公演も充分プレッシャーありますが、楽しめたらいいなと思います

はい、ではでは~



ハイバイの金子、永井、坂口それぞれがプロデューサー祭・春

3月3日(火)~8日(日) 

ギャラリールデコ5階にて(各企画4回ずつ)

3月3日(tue)20:00(坂)
3月4日(wed)20:00(永)
3月5日(thu)13:00(坂)/20:00(金)
3月6日(fri)13:00(永)/16:30(金)/20:00(坂)
3月7日(sat)13:00(金)/16:30(坂)/20:00(永)
3月8日(sun)13:00(永)/16:00(金)

(金):金子企画 (永):永井企画 (坂):坂口企画


◆坂口企画

劇団かわぐちてっぺい

「なんかを4つか、5つぐらいやる。」

企画・総合演出  坂口辰平

作 坂口辰平  師岡広明  O・ケーホフ

演出  みんな

出演

尾倉ケント(アイサツ) 
師岡広明 
坂口辰平

菊地明香【声のみの出演(さかぐちのやつ)】


それぞれが書いた脚本1本、計3本やることになりそうです。

(さかぐちのやつ)
「てっぺいのお話」(仮)  作 坂口辰平

ちょっとだけ、実話です。でも、だいぶ実話じゃないです。
そういうのに、ダンス、歌とか入ってます。


(もろおかのやつ)
「僕の犬返して」  作 師岡広明

焼ヶ野原は、リコーダー組み立て工場で働く平凡な男。
しかし、ある日突然、彼の飼い犬が失踪する。落ち込む焼ヶ野原の前に現れた、東京本社の社員の正体とは?いなくなった犬との関係は?


(おぐらのやつ) 
「三人家族」  作 O・ケーホフ

どごにでもあるようなないような、そんな心温まるような温まらないような家族のお話。
三人家族の絆をパパッと15分くらいでどうぞ。


◆チケット料金
前売り 各1800円 当日各2000円  3企画(金子・永井・坂口)セット券:4500円(前売のみ)

◆チケット取り扱い
電話  090-8059-6479
メール haru_matsuri_3@yahoo.co.jp
※ご予約は、代表者様氏名、ご希望日時、ご希望枚数、をお知らせください。こちらから予約確認のお返事をもってご予約の完了とさせて頂きます。

◆詳細
 http://harumaturi.exblog.jp/


長くて、すみません、、
[PR]
by tappeiteppei | 2009-02-24 02:33 | Comments(0)

今から、稽古。

今日でケントくんのやつ、なんか形が見える感じにして、ボクのやつ、流すぐらいの感じで通そう

そしたら、明日はみなで、「火の顔」の通し見に行くのだ
[PR]
by tappeiteppei | 2009-02-23 16:40 | Comments(0)

今回の

私たちの芝居のテーマは

人間のできることを最大限に!

です。
[PR]
by tappeiteppei | 2009-02-22 01:26 | Comments(0)

やはり

申し込んでしまった、東京サンシャインボーイズ復活公演。たぶん無理なんだろう、取れないんだろうが、いちお、、

じつは今はわからないんですが、西村雅彦さんがめっちゃ好きで、笑の大学の舞台版DVDとか、ラヂオの時間DVDとか、王様のレストラン、今泉慎太郎のビデオも持ってます

口語劇やりだしてから、なんか興味なくなってしまって、あんま見てないのですが、、今も好きだと思います、たぶん

あとエッセイと写真集も持ってます。





[PR]
by tappeiteppei | 2009-02-20 01:59 | Comments(0)

んか、焦ってたは、僕だけみたいです。みんな落ち着いてました。

「間に合うかなぁ?」と言ったら、「大丈夫でしょ。」と言ってくれました。ありがとです。


でもまぁとにかく、ルデコ5階下見に行かなきゃです。


そして、このブログで話題の、劇団かわぐちてっぺいの詳細がだいぶ追加されました。


ハイバイの金子、永井、坂口、それぞれがプロデューサー祭・春
http://harumaturi.exblog.jp/


声のみの出演になってしまうんですが、菊地明香さんも参加してくれます。日曜まで、五反田団出てたのに、ありがとです。


もんちはそうでもないと言ってましたが、ボクはこの前の日曜やってたガキ使は、かなりおもしろかったです。録画して何回も見てます。
あのシリーズ好きなのです。
簡単なゲームをやって、失敗したら罰ゲームというのがまずあって、そこに毎回ダウンタウンがいちゃもんつけるやつのシリーズです。
[PR]
by tappeiteppei | 2009-02-18 01:47 | Comments(0)

ブログ。


by tappeiteppei