坂口辰平オフイシヤルブログ

tappei.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日、

血液型のことを載せましたが、なんか急に、人の血液型なんてプライベートなことを勝手に公表しちゃいけないんじゃないかという気がしたので、消しました。

ぅえ~、、で、

昨日はヒッキーの稽古をお休みをいただいて、サンプルの稽古に行きました。

そして、今日は稽古オフだったのでちょっといろいろ動いて、書きたいこともあるのですが、ホント僕はブログ書くのに時間がかかるので、、すみません


ただ、ブックオフであおい(そら)のブログの本みつけまして、あなたはAV女優と恋愛できますか?結婚できますか?と書いてあって、これは非常に自分としても、以前からたまに自分自身に問うてたことでありましたから、買いました

歳がいっしょなんですね、たしか


そういえば、この前やった自主企画で、時間の関係でカットしましたが、
「AV女優のお父さんの気持ちになる会」というのを、やるつもりだったのです
[PR]
by tappeiteppei | 2009-03-30 19:48 | Comments(0)

つい

d0137354_236642.jpg

さっき、家に終電で帰ってきたら、自分ちの犬が腹が調子悪いらしく、吠えまくってたので、深夜に散歩してきた

今はスッキリしたらしく、寝てます。

今更ですが、ブログが敬語になったり、タメ語になったりですが、読んでいただいてる方の平均年令を出して、どちらかに統一したいものです。


でも、ホントは全然そんなこと思ってないです、、

でもやっぱ、ちょっとは思ってるよ。

やっぱ、思ってるよとかだと失礼なので、基本、敬語にするわ。

ボクは敬語止めますと言って、最後の語尾をです。とかにするのを良くやるのですが、今回は逆をやってみたのですが、なんかここで終わったら、こいつ調子にのってるよとか思われそうですね。

なかなか絞められないんですが、どうしたらいいんですかね、、

あうぁ~
[PR]
by tappeiteppei | 2009-03-27 02:36 | Comments(0)

でも

ホントに毎日、稽古なんですよ。そんなに稽古のこと、細かく書くのもあれですし、、

ただ、今日はヒッキー関係の人たちで、歌舞伎町にあるホルモンの店に行きました。

あとその前に小道具探しで新宿ルミネのヴィレッジ ヴァンガードに行きましたが、あのお店はホント楽しいですね、うん。なんでもあるからなぁ、スパイダーマンはなかったけどなぁ

今はこの前まで、季節の変わり目で体調崩してて、これはホント季節の変わり目の度になんですが、そんでそれが治ったけど、咳がでるのと、あと右目だけ二重が2日間なおらないです

でも、ホントに毎日、稽古なんですよ。そんなに稽古のこと、細かく書くのもあれですし、、
[PR]
by tappeiteppei | 2009-03-26 01:06 | Comments(2)

3月20日

昨日、今日とハイバイの稽古です

ボクはリトルモアから4ヵ月しかたってない、初めての再演です。

リトルモアのことは良い意味で忘れて、それはポイントポイントだけにして、あとは初めてのものやると言うか、その場でやる感じでがんばります!


あと関係ないですが、愛知の公演にPS2とかwii持っていくの、さすがに遊びに行くわけじゃないし、ダメだろうなぁと思ってたら、ま逆だった、大歓迎でした。あまかったな、、

でも三好さんはダメと言ってたかな、コメダ行くから、ダメだとか、、

コメダは名古屋にいっぱいあるカフェらしいんですが、なんかイメージだと、ドトールっぽい感じで、パン食べ放題みたいなカフェだと思います
[PR]
by tappeiteppei | 2009-03-21 00:33 | Comments(0)

こんばんは

昨日、今日はサンプルの読み合せでした。顔合わせもありました。

いや、すごい楽しいです!

こんな楽しくていいんだろうかと、不安になります。

とにかく頑張ります!

松井さんもボクのブログの存在知ってたので、これ以上は書きません。このことについては。(恥ずかしいので、、)

そして、明日からはハイバイの愛知に向けての稽古です。

こちらも楽しいです、絶対!
ただ同じくらい、いや、同じくらいまで行きませんが、恐いです。

こちらも岩井さん読んでるので、これ以上は、、

ボクは勝手に、東京代表だと思ってるので、背負ってがんばります!

愛知に行く途中のサービスエリアが楽しみですー
[PR]
by tappeiteppei | 2009-03-19 00:53 | Comments(0)

きよう

d0137354_0223153.jpg

今日はお台場あたりでライブの手伝いのバイト。

なんかボクのやってるバイトはライブのかなり内側に入ってやる仕事で、今日は対バンをここZEEP TOKYOでやってて、トライケラ?トプスやら、ロンブーの淳のバンドやら、なんか有名らしいバンドが対決してた。

ロンブーの淳とトイレがいっしょになったり、お疲れさまです!と言ったり、そんなこともあったが、それ以上にうれしかったのが、なんか僕たちと同じお手伝いで吉本のNSCの人がいっぱいて、その中に1ヵ月ぐらい前のガキ使で、FUJIWARAの藤本がNSC生からの悩み相談にたいして全部、「オレの顔がデカイからや!」と返すすごい面白かったやつに出てた人がいて、ボクはおもしろくて、それを録画して7、8回見てたので、すぐその人だと

駅に着いたので、ここで終わります。
[PR]
by tappeiteppei | 2009-03-17 00:22 | Comments(0)

クリア

先日、メタルギアソリッド2をクリアさせていただきました。ありがとうございます。

それにしても、なんかあさっりでした。ボクあんまゲーム得意じゃないんですけど、、

もう1回ゲームレベル難しくしてやろうかと思いましたが、やりません。内容わかってるとやっぱり、、モチベーションの持続が、、


話変わりまして、昨日愛知用のヒッキーの台本が届いたので、セリフを覚えなきゃです

4ヶ月前に同じ役やりましたが、セリフは忘れてないけど、覚えてないかんじでした

ついでに、4ヶ月前のオムニ出すの台本とダメ出しノートも出しましたら、観てない方は全然意味分からないと思うのですが、落語のダメ出しが、

最初のキスは丁寧に  とか、

夏子の乳首タッチもっと真剣に  とか、

チンコ触られたらもっと大喜び  とか、

ソフト・オブ・デマンドじゃなくて、ソフト・オン・デマンド  とか、

書いてありました。びっくりしました。


あっ、、アフェー愛知、がんばります!

あとアマゾンで買った、松井さんの通過も読んでます。本読みはサンプルのほうが、先にあります。

あとあと板尾日記4も読んでます。
[PR]
by tappeiteppei | 2009-03-15 01:34 | Comments(0)

ハイバイの金子、永井、

坂口、それぞれがプロデューサー祭・春にご来場下さいました皆様、ホントにありがとうございました!

劇団かわぐちてっぺいにご来場くださいました皆様、ホントにありがとうございました!感謝の気持ちいっぱいです。

自分が書いた本は、今年の1月ぐらいにあった自分にとっての大事件がベースになっております。(そのころのブログを読んでいただければなんとなく分かります。)

でも、実話の部分は2割ぐらいです。ほとんどフィクションです。

もうあまり思い出したくないことなので、やっと忘れはじめられます、ありがたいです!

終わってから、ボコっと疲れがでてきて、寝込んでましたが、いまは普通です。

めっちゃいい経験ができたので、これを本業のほうに生かせればと思います、はい

来週にサンプルの読み合せと、ハイバイの読み合せがありまして、稽古はじまる感じで、これから2ヵ月ノンストップです、ありがとうございます~


でも今は休みます、メタルギアソリッド2をやりまくります!

そして明日はポツドール~
[PR]
by tappeiteppei | 2009-03-11 21:21 | Comments(0)
ハイバイの金子、永井、坂口それぞれがプロデューサー祭・春

3月3日(火)~8日(日) 

ギャラリールデコ5階にて(各企画4回ずつ)

3月3日(tue)20:00(坂)
3月4日(wed)20:00(永)
3月5日(thu)13:00(坂)/20:00(金)
3月6日(fri)13:00(永)/16:30(金)/20:00(坂)
3月7日(sat)13:00(金)/16:30(坂)/20:00(永)
3月8日(sun)13:00(永)/16:00(金)

(金):金子企画 (永):永井企画 (坂):坂口企画


◆坂口企画

劇団かわぐちてっぺい

「なんかを4つか、5つぐらいやる。」

企画・総合演出  坂口辰平

作 坂口辰平  師岡広明  尾倉ケント

演出  みんな

出演

尾倉ケント(アイサツ) 
師岡広明 
坂口辰平

菊地明香【声のみの出演(さかぐちのやつ)】


それぞれが書いた脚本1本、計3本やることになりそうです。

(さかぐちのやつ)
「てっぺいのお話」(仮)  作 坂口辰平

ちょっとだけ、実話です。でも、だいぶ実話じゃないです。
そういうのに、ダンス、歌とか入ってます。


(もろおかのやつ)
「僕の犬返して」  作 師岡広明

焼ヶ野原は、リコーダー組み立て工場で働く平凡な男。
しかし、ある日突然、彼の飼い犬が失踪する。落ち込む焼ヶ野原の前に現れた、東京本社の社員の正体とは?いなくなった犬との関係は?


(おぐらのやつ) 
「三人家族」  作 尾倉ケント

どごにでもあるようなないような、そんな心温まるような温まらないような家族のお話。
三人家族の絆をパパッと15分くらいでどうぞ。


◆チケット料金
前売り 各1800円 当日各2000円  3企画(金子・永井・坂口)セット券:4500円(前売のみ)

◆チケット取り扱い
電話  090-8059-6479
メール haru_matsuri_3@yahoo.co.jp
※ご予約は、代表者様氏名、ご希望日時、ご希望枚数、をお知らせください。こちらから予約確認のお返事をもってご予約の完了とさせて頂きます。

◆詳細
 http://harumaturi.exblog.jp/


お待ちしております~!
[PR]
by tappeiteppei | 2009-03-09 00:00 | Comments(0)

今日

は自分の書いた脚本の自分の役者がブレた

他の面々も、ぶっこみを自覚してるし、ぶっこみがみうけられた

ぶっこみ禁止令が発動しそうだ、特に自分
[PR]
by tappeiteppei | 2009-03-05 23:33 | Comments(0)

ブログ。


by tappeiteppei