坂口辰平オフイシヤルブログ

tappei.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は

1月のオーストラ・マコンドーの読み合わせやエチュードっぽいのを、ペアの安井順平さんと、演出の倉本さんの家でやった

安井さん、すごい!共演できるのは、すごいありがたいことだ。しかも、めっちゃ絡むし

安井さんは、自分が出るからには笑かしたいと言っていて、ボクも負けないように笑かしたいと思う、今までとは、お客さんの層もたぶん違うから、それもおもしろそうだ

演出の倉本さんも、役者出身だから、自由にやらせてくれそうで、ありがたい


そして、それとはまったく関係なく、1月のお芝居が「三月の5日間」やるからとか関係なく、興味があって、昨日から、週1回、約2ヶ月ある、チェルフィッチュのワークショップを受けてる

今まで、やってきたことと、けっこう違ってて、同じ口語劇だけど、、もちろんボクはダメだったが、自分の家を説明するので、家が宇宙にあるみたい、エッシャーみたいと言っていただいたが、エッシャーのことはよく分からないが、なんか宇宙系の人だろう、できるだけ会得して、約2ヶ月おえたいものだ


でも、1月は岡田さんの本だけど、けっこう違うことをやると思う。だから、全然分けて考えてるのだ。それはそうだ


なんか、これだけ読むと、充実してる感じですが、そこ以外は、ゲーム、AV、バイトですから、まったくです

ドラクエ5を買ったけど、ありゃ~ホントよくできてると思ってる
[PR]
by tappeiteppei | 2009-10-31 02:29 | Comments(0)

26日

に、北九州から、帰ってきました~


台風に ゆられながらね 飛行機で 帰ってきまし た東京にね


そして、ハイバイの北九州公演に来てくださった皆さま、本当にありがとうございました!


東京か らも来てくださ った方も いて本当に ありがたいです


短歌にして、気持ちを表現しました。なんかうざったいですね、すみません、、

明日は五反田団を見に行くさ。帰りにゲームとジーパンを買う!
[PR]
by tappeiteppei | 2009-10-28 01:11 | Comments(2)

今日

から、北九州バージョンのハイバイの稽古が始まりました

個人的には、葬儀屋の役が逆になったので、セリフを入れなくては、と言うか今入れていました

とにかく、北九州はこっちの役では初日だ、ドキドキだ


でも、ボクはこの前の東京公演終わって、じつは目標ができたのです

今までは、今の自分には近い目標と、今の自分にはまだちょっと遠い目標があったのですが、その中間ぐらいの目標ができたのです

でも、中間って言い方はどうなのだろうと思ったので変えると、リアルだけど、ちょっとまだリアルじゃない目標です


ああ目標目標って言い過ぎて、ちょっと夢を語る男みたいで、かっこつけてるとか思われてないだろうか

あとリアルって言葉も、ちょっとかっこつけてるみたいで、気が引けるわあ

そう考えると、北九州バージョンのバージョンも、若干かっこつけてる感じがする

そしたらもう、こんな深夜にブログ更新してることも、まだまだ眠りにつく気はないオオカミ的なかっこつけと思われてるんじゃないか


、、寝ようだけど、セリフをもうちょっと
[PR]
by tappeiteppei | 2009-10-19 02:54 | Comments(0)

なんか

メールとか、電話がいっぱい来ます今日は、なおかつ自分からもメールしたり、返信したりしてるので、明日溶けてなくなってるかもしれません、おのれが

それと、ブログにのっけてということで、

こちら
http://ameblo.jp/austra-macondo/

1月のオーストラ・マコンドーの公演ブログができたようです


さあAVでも見て、寝よう(見るだけで終わるような男ではありません、あしからず)
[PR]
by tappeiteppei | 2009-10-16 02:37 | Comments(0)

告知。

こういうのがあります。

ボク以外の人のトークをぜひ聞きにきてください。


チケット完売しました。(10月16日)

オーストラ・マコンドー 第一回公演 チケット発売記念トークセッション


「遅咲き世代のワルダクミ」


日程: 11月7日(土)


☆1回目、12時〜15時

☆2回目、17時〜20時


料金:2500円(オリジナルグッズ付)


場所: polygon表参道

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-9-15 トータルアートスクエアB1F


出演者:倉本朋幸、河合龍之介、岡田あがさ、三井彩加、坂口辰平、兼多利明、カトウシンスケ

スペシャルゲスト:ハービー山口 他…(これから順次発表します)



先行チケット発売が決定しました。


☆10/14(水)


予約開始:10:00〜


アクセスはこちらへ↓

(HPからのアクセス)
http://confetti-web.com/ticket/ticket.asp?G=au00ra03&S=091107

(携帯からのアクセス)
http://cnfti.com/met1705/
[PR]
by tappeiteppei | 2009-10-14 01:12 | Comments(0)

「て」

東京公演、終了しました〜

ご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました!

いま考えると、作品の好評さやら、観客動員数やら、いつもにも増しての、プレッシャーの中、お芝居やっていたみたいなんですが、なんだか楽しかったので、あんまそういうこと関係なくできて、よかったです

ただ今は気を抜いたら、めちゃくちゃ疲れがでてきて、まあグタッとしてます

とにかく北九州の稽古始まるまでは、バイトもありますが、ゲームするか、グタッとするか、グタッとしつつゲームするか、そんな感じになります

ではちょっと、ゲームの世界にもどらさせていただきます

すいません。
[PR]
by tappeiteppei | 2009-10-13 21:45 | Comments(0)
東京は、10月1日~12日まで、やってます。

売り切れだった回、増席しました!(10月5日)

ハイバイ  『て』


【作・演出】

岩井秀人

【出演】

菅原永二(猫のホテル)
金子岳憲(ハイバイ)
永井若葉(ハイバイ)
坂口辰平(ハイバイ)
吉田亮
青山麻紀子(boku-makuhari)
上田遥
町田水城(はえぎわ)
平原テツ
用松亮
大塚秀記
猪股俊明

【日時】

10月01日(木)19:30【アフタートーク:岩井通子氏(岩井の母)】
10月02日(金)19:30【アフタートーク:本広克行氏(映画監督)】
10月03日(土)14:30
10月03日(土)19:00
10月04日(日)14:30
10月05日(月)19:30
10月06日(火)19:30【アフタートーク:千葉雅子氏(猫のホテル主宰)】
10月08日(木)19:30
10月09日(金)19:30
10月10日(土)14:30
10月10日(土)19:00【アフタートーク:松井周さん(サンプル)】
10月11日(日)14:30
10月12日(月)14:30

【会場】
東京芸術劇場 小ホール1

【チケット料金】
前売3,300円
当日3,500円
(全席自由 整理番号付)

【ご予約】
https://sv68.xserver.jp/~481engine/481engine.com/rsrv/pc_webform.php?d=d146fc3e87&s=&
[PR]
by tappeiteppei | 2009-10-13 00:00 | Comments(0)

ダブル

だった、昨日はカーテンコールが、、

ボクは堂々としないことを、心掛けました

そして今日は、休演日でした
なんだか体力的な疲れはあまりないですが、やっぱ毎日、何かしらから、何かしらプレッシャーを感じていて、今日はそれがない日で、わりとなんか、ダルッとした日ではあります、よくも悪くも

そんで、ちなみに今日は、1月のオーストラ・マコンドーの公演のチラシやらの写真撮影がありまして、渋谷のスクランブル交差点に雨の中、青信号の度に出ていって、撮影してもらいましたが、ホントすごいいっぱいの好奇の目で見られて、まぁあれに平気で耐えられるようになったら、もうボクは人前で何かをすることはなくなるな、とか思いました

ちなみに撮影していただいたのは、すごい有名なカメラマンさんで、
「カメラに媚びてないのがよい!」
と言ってました、ボクだけじゃないですけど

ボク個人は、
「口閉じて!」
と、
「目ちゃんと開いて!」
と、言っていただきました
[PR]
by tappeiteppei | 2009-10-08 01:11 | Comments(0)

数えてみたら

東京は、今日で折り返しです

意外と早いな、、

あれっ、もう折り返しなのか、なんか違う気がする、、いや、でも確かに折り返しだ、ぅん?、、でも初日が木曜で、今日は月曜で、来週の月曜に楽日だから、まだ今日で折り返しじゃないかも、1週間あるし、、う〜ん、でもさっき数えてみたら、今日は8ステージ目で、全部で15ステージだから、確かに今日折り返しだ、あっ、、ホントに今思い出しましたが、プレビューが2ステあったから、それを引くと、全部で13ステで、そんで今日は6ステ目だから、明日が折り返しでした、ちょうど休演日前ですね

ああ、なんかスッキリしました、ありがとうございました

それで、チケットなんですが、本当にそろそろ売り切れそうでして、見に行くつもりだけど、まだ予約してないと言う方は、ホントにそろそろ予約したほうがいいかもと、、

休演日あけてからだと、もしかしたら厳しいかもと、、


それにしても、昨日の情熱大陸の剣道世界一の人は、かっこよかったわ〜

ホント、妹には、ああいう人と結婚して欲しいですね

まあ妹いないんですけど、、
11歳と10歳はなれた姉、兄がいます。
末っ子ちゅうやつを、26年ぐらいやらしてもらってます
[PR]
by tappeiteppei | 2009-10-05 11:38 | Comments(0)

ブログ。


by tappeiteppei