坂口辰平オフイシヤルブログ

tappei.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっと

体調とかをくずしてました。熱とかが出て、スタミナとかがなくなってました

そして、そんなこともあり、アップするのが遅れてしまいました。すみません、、

なにやら、はてはて、1月のオーストラ・マコンド-の予告編ができたみたいです、と言うか、あったのですが、イベントで見たし、だから、できたと言うかは、流れ出したと言うか、流れだしたっちゅのもあれだし、なんか、、その、、え~、なんかお披露目されだしたみたいです、はい




【予告編】


もしくは、アニメ版とかもあるっちゅう噂を耳にしました。あっ!これこれ。



【予告編(アニメ版)】


21世紀の大発明、ようちゅうぶで見れます
[PR]
by tappeiteppei | 2009-11-28 00:52 | Comments(1)

こんにち

も、いろいろあった

ただ、稽古予定がずれたので、明日から何日かは何もない

なので、ツタヤで、LOSTシーズン5、アメトークやらを借りる

そして、好きというか、かっこええと思っている棋士の特集みたいなやつ、4人ぐらい入ってるやつを借りる

将棋を指す人のプロはかっこいいですよね~

前見てたやつで、次の一手のために、1時間47分の長考してたやつがあって、なんか外に気分転換に行ってたけど、かっこいいわあ

あと、一緒な気がするけど、北海道行ったり、九州行ったりして、将棋指すのも、なんかよいわあ

でも、1番よいのは、あの素人的には、全然分からないのに、何十手も先を読んで、負けました。というやつですね

なんか、かっこいいんだよな

ボクがもしプロの人と指す機会があったら、自分は指さずに、相手の一手見てすぐに、負けました。と言いたいですね

たぶん、かっこいい感じになるわ

あっ、、でも、すぐはダメだ。間が必要だ。長すぎず、短かすぎずの、間が


、、





、、そういえば、ワークショップのセリフ覚えないとなあ
[PR]
by tappeiteppei | 2009-11-24 01:36 | Comments(0)

どうも

以前着ていたものと、違う色のダウンジャケットを買い(そういう揃え方が好き)、相当テンションが上がり、家に帰ったら、1サイズしたの物を買ってしまったことに気付き、自暴自棄になり、いろんな感情が体を巡り(主に怒り、悲しみ)、犬の散歩をしながら、車に何回かひかれそうになり、それでもいいじゃないかとひかれてもと思い、犬も何回かひかれそうになり、それでも、なんとかなんとか立て直して(以前着ていたもののマイナス点を考えまくって)、今やっとブログを書いています。

そうだよ、試着した時は違和感なかったのに、1サイズ下を買ってしまったと気付いてから、急にきつく感じだして、そもそも同じ物なのに、サイズが違うものが揃ってるのが、すっごく気持ちが悪いとか思ったけど、もう大丈夫です、用途に分けて、着ることにしました

なんで、1時間ぐらい前は自分はあんなことになっていたんだろう。今はこんなに落ち着いてるのに、、

古舘さんにも、以前サンプルの読み合せの時、前日に読み合せしたのと同じ席に座ったら、「たっぺいは、冒険しないな〜駄目だな」的なことを言われたが、その通りだ!

サイズが違う服を買うのは、冒険なんだと思おう



[PR]
by tappeiteppei | 2009-11-22 19:27 | Comments(0)

前のブログの

内容が、ちょっとひどい感じなので、1月のオーストラ・マコンド-のチラシのかっこいい写真を載せて、中和させたいと思います。撮影していただいたのは、ハービー山口さんという、尾崎豊さんとか、セックス・ピストルズの写真とかも撮ってた、すごい人です。

このチラシだけだと、かっこよすぎるので、ボクのブログというか、ボクには、、

前のブログの内容と、合わせますと、ちょうどいい具合に溶けて、ボクになると思います。


【表】
http://www.austra.tv/img/common/flyer-omote.pdf

【裏】
http://www.austra.tv/img/common/flyer-ura.pdf
[PR]
by tappeiteppei | 2009-11-18 01:49 | Comments(0)

今日

テレビで言ってたけども、松井秀喜は、2007年ぐらいまで、「趣味はAV鑑賞」と公言してたらしいですね、あと、アダルトビデオグランプリの特別審査員やったり

いや、ボクはすごい勇気をもらったんですよ!ボクもたまにブログに、「これからAVを見る」とか書くんですけど、書いた次の日ぐらいからアクセス数が減るので、もうわざわざイメージダウンしなくていいんじゃないかとか、思ってて、、

でももういいさ、実際見てるんだ、渋谷のツタヤのAVコーナーを熟知しているよ、好きなのは「素人モノ」や「企画モノ」だよ、好きな女優は「七海なな」さんだよ、いっぱい出てるのに、まだまだ素人感薄れない、すばらしい女優さんです、あんま女優さんっぽい女優さんは好きではないな今は

でも、実際ボクもお芝居やっていく上では、「素人のプロ」を目指してて、まあ今のところは

シャンプーハットの黒田さんも、「子供と、動物と、素人には勝てない」と言ってたし

でも、これ系について、書くのは長くなるし、書きながら、自分は何様だよ!となりそうなので、止めよう


話を戻しましょう、AVの話でしたね。

でも、恥ずかしいんですが、今日も地元のツタヤのAVコーナー寄ったんですが、借りずに帰ってきまして、と言うか、最近たまにそういうのがあって、恥ずかしいんですが、、

なんか病気なのかなとか、そういうの薄れてきたのかなとか、いろいろ考えてショックでもあったんですが、でも気づいたんです、あんま借りる気しないってそういう日は、ちゃんと出かける前に済ませてきた日だって、よかった!安心しました~


それにしても、ひどいブログだな。すみません、、
[PR]
by tappeiteppei | 2009-11-18 01:19 | Comments(0)

いや

あの、、昨日と一昨日は夜勤でした

知り合いも多く、みんないい人であっちゅうまに終わりましたが、、

そういえば、今年は、バイト代より、お芝居でのほうが、収入を得られたな

まあ8本出てますからね~、ちょっとちょっとずつシフトしていければよいのですが、、でも、実家じゃなかったら、全然生活していくのは無理だ!


そういえば、ちょっと前に、サンプルの仕込み行ったときに、照明の大介さんに、「お芝居で飯食べていくにはどうしたらいいと思う?」って言われて、ボクは「とりあえずいち個いち個がんばる」みたいなことを言ったら、「バイトしないことだ!」と言われて、ボクはすごい、おお!と思ったのだけど、特にボクは、なんかかっこつけてるだけなのか分からないですけど、バイトとかに関しては、手に職をつけないようにしようと思ってて、やっぱバイトとか長くやって、技術がついちゃうと、逃げ場ができるような気がして、まあそのほうが安心なんですが、逆にすっごい不安ぐらいでやってた方がいいと思ってて、まあそんなことを考えてますと大介さんに言ったら、「おまえは修行僧か?おまえが40歳になって、公園で寝そべってる姿が目にうかぶよ」と言っていただいて、まあ結局、大介さんのハートを射抜くような一言は言えなかったわけですが、、


でも、ホントぼくはよく「たっぺいは、お芝居やってて、よかったね~」と言われるんですが、たぶんどっかしらか人間として欠落してると思われるんですが、ホントこれ頑張んないと、やばいと思うので、頑張ります!!

そう、2009年はもう人前に出るのは、終わったので、まとめ気味に書きましたよ
[PR]
by tappeiteppei | 2009-11-17 02:19 | Comments(0)

ここ

最近。

10日は、まずハイバイ集会。個人的には、ちょっと事務所のことを考えたりしたさ

あと、本格カレー屋に行ったさ。あまり辛くなさそうだし、最近気になるグリーンカレーを頼んだら、すっごい辛かったりしたさ

そのあと、岳さんと、岳さんのリュックにつけるちっちゃいリュックを見に行ったり、ボクはクジラの顔した、口がファスナーになってるリュックが気になったけど、もうそんな年でもないしなと思ったり

その後、芸劇で、サンプル見た!おもしろかった~

なんなんだろ、好きなんだな、そうだそうだ


そして、昨日は「母なる証明」を、映画館に観に行った

そもそも、映画館で映画観るの、1年ぶりぐらいだ

ポン・ジュノ監督すきやねん。


今日は、夜にチェルフィッチュのワークショップやねん。
[PR]
by tappeiteppei | 2009-11-12 10:43 | Comments(2)

まず

トークイベントに来ていただいた方、もしボクのブログも流れで読んでくださってたら、ありがとうございました〜

どうなることかと思っていたけど、結果的にはおもしろかったし、すごい良い経験になった、ありがたいです

イベントとしては、うまくいったと思うし、ボク個人としては、うまくいったかいかないかだと、ちょっと分からないけど、ボクのことをたぶんまったく知らない人たちに、自分こういう感じの人ですって知ってもらって、反応はある程度得られて、よかったと思う、もちろん全然まだまだですが、、

でも、それもこれも、安井さんのツッコミがなかったら、成立してるのは少なかったし、そもそも、安井さんはすごい!やっぱ。

でも、そもそも、みんなすごいし、ありがたい!
話ふったり、締めるとこは締めたり、そういうの任せて、自由にやらせてもらってるからだわ、うん

あと、ライブだったり、インスタレーションだったり、違う分野の人たちとも、関わったりできるのは、すごく楽しい


と言うことで、今日のことは、ブログに書いて満足したので、楽しかったこととかは、今日に置いてって、もうね、駄目だったことだけを、明日にもう担いで持ってって、今までどおり、地味にやっていきますわ




、、でも、やっぱ前に、ブログに書いたことに戻りますが、やっぱ最終的に真面目なこと書いたせいで、なんか全部に満足して、楽しかった1日みたいな感じで、明日に行きそうでこわい。

でも、やっぱブログやってんのなら、なんか人前でやったら、書ける範囲では書かないと、ホント外側からしてみたら、何も書いてなかったら、何もなかったの一緒なわけで、それだったら、いつでも発信できる場所(ブログ)なんてやらない方がいいし、やってるからには、何かしら書いたほうがよいなとは、最近思ってて、


でも、こういう※下からのっぽいことを、ブログに書くのも、やめていきますわ、徐々に。


でも、そもそも、イベント楽しかったで、終わればいいのか、、

まあそこらへんは、どっちでもよいか
[PR]
by tappeiteppei | 2009-11-08 01:52 | Comments(0)

明日は

ぎろっぽんじゃなくて、さんどうおもてで、イベント、トークの

チケットはソールドアウトらしいからさ、まあ当日券もあるらしいんだけど、立ち見とかになっちゃうかもなんだ

だから、俺っちのお客さんなんていないかもだけど、来たいとか思ってたハニーちゃんは、とりあえずめんごって感じかな

まあ俺っちもトークイベントなんて、出たことないし、どうなるかなんて全然わっかんねーんだけど、まあそれはまたグブロで、報告すっからさ!

まあ今日はとりあえずそんな感じかな
[PR]
by tappeiteppei | 2009-11-07 02:12 | Comments(0)

皆さま

最近ブログの更新が昔に比べて少なかったりしておりますが、

まあ正直いうと、ブログやめようかなと思ってた時期もありますが、たまに書きたくなるし、たぶんこれからももっと書きたくなる時がくると思うので、続けていこうと思います

それで、なんでやめたいと思ってたかというと、

ボクは最近、ブログって何さ!症候群になっておりまして、本音を書きたいけど、いろいろな人が読んでるだろうから、リスクが高くて書けないし、真面目なこと書くと、それはただの外側に対するアピールな感じがして、別にブログに意思表明しなくても、自分の中にあればいいじゃんと思ってるので、なおかつブログに書くことによって満足しちゃう感じもあるので、あまり書きたくないし、で、そうすると、残されたのが、日常とかのたわいもないことですが、まあこれも僕の日常のたわいもないことなんて、誰が読みたいんだよと思っておりまして、今日なんかはバイトしたり、インフルエンザ注射打ちに行きましたが、こんなこと細かく書いてもあれですし、

まあただ思ってるのは、ボク自身がもっと高い位置にいけば、日常のたわいもないことも価値がでるし、リスクが高いこともリスク半減、ブログに真面目なことを書くのも、わりと意味のあることになるとも思っていて、


で、まとめると、いろいろ考えておりますが、これからも続けていこうと思います

日常のことやら、真面目なことを書くこともあると思います


まあ内容は今までとあんま変わらずだと思いますが、ペースをね、もう少し上げたいんですけど、、

それはボチボチ、、
[PR]
by tappeiteppei | 2009-11-05 02:12 | Comments(0)

ブログ。


by tappeiteppei