坂口辰平オフイシヤルブログ

tappei.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日の夜、

思いついてしまったのですが、

ちょっと僕はずっとワークショップをやりたいと思っていたのですが、やっぱワークショップをやったことないし、俳優さんにやるのがすごく不安と言うか自信ないなと思っていたのですが、あっ!だったらと言うことで、

お芝居をしたことがない、俳優を目指してない人への、俳優ワークショップ

をやろうと思いついた。

単純にボクがワークショップ素人なんだから、受けてくれる人も素人のひとがよいと思ったのが、理由です。

普段は見るのが、メインの人に来てもらいたい。

かと言って、お芝居は難しいなあと、思ってほしいわけじゃないし、楽しいなと思ってほしいわけでもない。(まったく強制したくない。)
なんか劇場見学みたいな感じで来てもらって、劇場の裏側こうなってんだ、へえ~の先は、おまかせ。

そもそも前から、素人のおじさん4人ぐらいと可愛いうまい女優さんでなんかできないかとか考えたりしてたから、結局のところ、それはやらないにしても、なんか、そうなんだ、うん。

ボクは素人のひとにすごく興味があるし、ワークショップできるし、メリットばっかりだけど、来てくれる人のメリットは考え中。もちろん無料にする。


夏ぐらいにやりたいのだが。まず場所を取らなければな。

なんとかやろう。書いちゃったから、引けないわ、もう。

そもそも人集まるのだろうか、集まらなかったら、知り合いのご両親に来てほしいものだ。

とにかく場所だ。
[PR]
by tappeiteppei | 2010-03-30 12:55 | Comments(0)

なんか

考えごとをしまくっとる。


それと、話は変わりますが、テレビで見たコアリクイの全然こわくない威嚇が、すっごいかわいいです


[PR]
by tappeiteppei | 2010-03-29 00:54 | Comments(0)

3月29日まで

岳さんの、お芝居を今日見てきました。おもしろかったです!

ハイバイの看板俳優、岳さんと、指さんの2人芝居、それを岸田戯曲賞を取った鈴江さんが作演してるのだから、すげえことです。

ぜひ!



三匹の犬 第一回公演

『現実はきびしく私たちは若い けれど
 要求は唐突で 思い切るという手もあるかもしれない』

@pit北/区域(王子駅目の前)

作・演出 鈴江俊郎 

出演 光瀬指絵(ニッポンの河川) 金子岳憲(ハイバイ)

■タイムテーブル
2010年3/25(木)~29(月)

3/25(木) 19:30
3/26(金) 19:30
3/27(土) 14:00/19:00
3/28(日) 14:00
3/29(月) 19:00

■料金
前売り:2300円 当日:2500円

■詳細
http://watasitati.blog110.fc2.com/
[PR]
by tappeiteppei | 2010-03-27 01:12 | Comments(0)

ああ

かっこよすぎる





やっぱ、まだ帰ってきちゃだめだ

でも、ボクは横浜に住んでるので、お金と時間があったら、絶対に観に行こう!

生を!
[PR]
by tappeiteppei | 2010-03-26 10:56 | Comments(0)

わけあって

電車が止まっています、たぶん1時間弱、、

ホントにあと帰るだけでよかった!本もあるし。


今日ははじめて、「武蔵小金井四谷怪談」の稽古場に行きました

楽しかった、稽古場が、すごく、外から作品をみれるのもありがたい、すごい人ばかりだし、出演している人が、あと、あの現場に古屋さん、新菜さんもいるのか、、すごい!

眉唾だ!ホントに!!キャストが!!!


それにしても、こんなに!マークを使うことは、めったにない。なんか1回使ったら、こっち側としても、引けなくなってしまった。

これから死ぬまでに、あと何回!マークを使うんだろう。

あと何とか今、席確保しましたが、座りを直すだび、前のおじさんが、あれ、降りるのかな?と期待しちゃうから、どんどんズリ落ちてゆくよ
[PR]
by tappeiteppei | 2010-03-23 22:18 | Comments(0)

全部

d0137354_2335459.jpg

105円!すばらしい~

インプットをしよう、インプットを


ちなみにボクは、マンガをまったく読みません。
[PR]
by tappeiteppei | 2010-03-19 23:35 | Comments(0)

ろりえ

の、大阪公演も終了しました〜

ご来場下さいました皆さま、ありがとうございました!

そして、奥山くんに、ろりえメンバーの皆さま、キャストの皆さま、スタッフの皆さま、ホントにありがとうございました!

稽古は大変だったけども、小屋入ってからは、すごい楽しかったです。疲れたことは確かですが、、

今回の『恋2』という作品がけっこう評判よかったみたいで、うれしいです!

ただ、ボク個人は、、うん、もっと全体を引っ張りたかったのですが、力不足を感じました。精進します。

他にも、書きたいこととか、いっぱいありますが、恥ずかしいし、あれだし、こんなもので、、


そんでボクは、次は5月のハイバイ本公演です。3箇所まわります、旅です、ヒッキーの

そして、その前に、岩井さん作・演の『武蔵小金井四谷怪談』の照明オペをやります、なぜか

岩井さん、作・演の作品を外から見るのは、2年ぶりぐらい、というか、ハイバイ入った当初は、演助で、外から見ることが多く、3作品ぐらいか、今なら、もっとその時間を有意義に過ごせそうなので、オペやりつつ、いろいろ盗みつつ、発見しつつの、そういう期間にしたいと思っています。


ああ、それにしても、楽日に、奥山くんから、大入りもらう時に、ちょっと泣きそうになってしまった。びつくりした。

とにもかくにも、12月のろりえを見に行くのが楽しみ。今度は何をやってくれるんだろう。びつくりしたい
[PR]
by tappeiteppei | 2010-03-17 01:58 | Comments(0)

別件で

さっき東京に帰ってきました

ひさしぶりのTOKYO!

そして、それなのに、今から荷造りして、明日の早めの新幹線で、大阪に向かうのです

みんなはもう行ってしまった、

たしか16日ぐらいに帰ってきます、予定です
[PR]
by tappeiteppei | 2010-03-10 23:29 | Comments(0)

東京公演

ブログがまったく更新できずでした、すみません。

それで、ろりえの恋2の東京公演終了しました!

ご来場下さいました皆さま、ありがとうございました〜

恥ずかしいので、ブログとかには、あんま書けなかったのですが、いちお主役でした。というか、まだ大阪公演があるので、でしたと言うか、です。

まだ終わってないので、まとめっぽいことは書けないですが、大阪がんばってきます!

ハイバイ以外では、地方は初なので、ありがたいことです。ありがとうございます。


うう、とにかく4日連続マチネソワレで、ホントに死ぬほど疲れてます

ただ明日は別件で、朝早い、始発、たぶん寝るヒマはないかもだ


d0137354_0282526.jpg

(写真は今回お世話になった、喉予防アイテム)
[PR]
by tappeiteppei | 2010-03-08 00:28 | Comments(0)

ろりえ

第4回本公演
「恋2」

ろりえ初の2都市ツアー公演!

【作・演出】

奥山雄太

【キャスト】
   
梅舟惟永
志水衿子
徳橋みのり
奥山雄太
(以上ろりえ)
岡野康弘(Mrs.fictions)
尾倉ケント(アイサツ)
坂口辰平(ハイバイ)
深谷由梨香(柿喰う客)
高木健(タイタニックゴジラ)
松原一郎
横山翔一(お前と悪戯酒)
中村梨那
三井翔太
本山歩
吉江浩

【会場】

東京公演:王子小劇場

大阪公演:一心寺シアター倶楽

【日程】
2009年3月

東京公演:
3日(水) 19:00
4日(木) 14:00/19:00
5日(金) 14:00/19:00
6日(土) 14:00/19:00
7日(日) 13:00/18:00

大阪公演:
13日(土) 19:00
14日(日) 13:00/18:00

【料金】

東京公演:前売2500円/当日2800円

大阪公演:前売2000円/当日2300円

【ご予約】

以下のアドレスから坂口辰平の扱いでご予約いただけます。フォームに必要事項をご記入下さい。

http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=s6yvpryvlznybor8


【お問い合わせ】

ろりえ
http://rorie.jp
[PR]
by tappeiteppei | 2010-03-08 00:00 | Comments(0)

ブログ。


by tappeiteppei