坂口辰平オフイシヤルブログ

tappei.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

福岡は

明日から、本番。

今回は、ホテルがシングルだ。ありがたい。

加湿器もついてて、ありがたい。

近藤フクさん(ちゃんフク)とメールして、同世代チームがんばろうと言うことになった。

31日の夜に帰ります、
[PR]
by tappeiteppei | 2010-05-28 23:39 | Comments(0)
の、初日おわりました

おととい、東京のヘリコプターバラして、昨日仕込んで、今日が初日で、明日が楽日です。

劇場がだいぶ広くなった印象ですが、対応できたと思う、うん。

帰りは、よしりょうさんの車で、チャンさんのipod聞きながら、成田さんもいて、ボクは横浜が地元ですが、旅公演気分もあじわった。行きは、ケンタッキーのドラブスルーにも行きました。
[PR]
by tappeiteppei | 2010-05-26 01:12 | Comments(0)

ワークショップ

定員になりましたので、募集を締め切らせていただきます。

これから応募しようと思っていた方がいましたら、ホントにすみません!

あと、俳優さんで、受けたいと言ってくださった方、すみません!

俳優を目指してない、に、重きをおいておりまして今回、ワークショップ、、すみません!


話かわりますが、明日は経験者組の、東京の楽日になります。
[PR]
by tappeiteppei | 2010-05-22 02:46 | Comments(0)

無事

経験者組、2ステージ終えたと思います。東京は残り2ステ!

ワークショップ、もうちょっとで、定員になってしまいそうです。チラシって、すごい!

明日は、イキウメ行く!

安井さんが、すごいらしい。
[PR]
by tappeiteppei | 2010-05-20 01:42 | Comments(0)

カンクーンの

初日があけました

経験者組はまだですが、あけてないですが、、

完売になっている回も、キャンセルでる可能性ございますので、当日券でる可能性ございますので、よろしかったら、劇場に足とかを運んでいただければと思っています。

あと、初めて組、おもしろいのに、このキャストではもう見れないかもなのに、まだチケットが残ってるみたいです、ぜひ!

http://hi-bye.net/

あと、今日、出演してませんが、劇場にいたわけですが、チラシを入れた、ワークショップへの、反応がけっこうあってうれしい。

さっそく、何名様からも、ご応募いただきました!
ありがとうございます!

お気軽にご応募、お願いします。

http://tapework.exblog.jp/
[PR]
by tappeiteppei | 2010-05-17 02:33 | Comments(0)

ヒッキー

12日にアトリエヘリコプターに入りましたが、仕込みは14日にやります、今日です

東京公演の、経験者組と初めて組の初日は完売しましたが、まだ、初めて組の残り4ステージ、経験者組の神奈川公演は、チケットがあるみたいです

初めて組見ましたが、やっぱ台本が同じでも、キャストがちがうと、こんだけ違うのですね、作品。

16日から、五反田のアトリエヘリコプターにて、はじまります~ぜひ!
[PR]
by tappeiteppei | 2010-05-14 01:25 | Comments(0)

ボクが

やります、ワークショップのホームページ(ブログ)ができました。


俳優を目指してないひとへの、俳優ワークショップのページ
http://tapework.exblog.jp/

いちお、「ヒッキー・カンクーントルネード」の旅2010の、東京公演にも、同じような内容のチラシが入ってると思います。

お気軽にご応募、おねがいします!
[PR]
by tappeiteppei | 2010-05-11 01:16 | Comments(0)

昨日

柴さんのリーディングを見に行って、とても面白かったのですが、リーディング中に出演してるベンガルさんが、素笑いっぽいのを何回かして、客席もそれにつられて笑ったりしてたのですが、それで急に思い出したのですが、ベンガルさんて、あえて素笑いっぽいのをして、誘い笑いをする、みたいな、そんな技術があるみたいなことをどっかで聞いた気がするのですが、あれはたぶんそうだったのだ。生で味わった、ありがたや。おそろしや。
[PR]
by tappeiteppei | 2010-05-09 16:14 | Comments(0)

昨日

から、ヒッキーの稽古がはじまりました

顔合わせで言ってたけど、ペンギンプルペイルパイルズの近藤さんと、劇団内での、立場が同じらしい。ボクは、なんかすごく元気をもらった!
書いていいのか、大丈夫か、うん、、近藤さんも、すごい怒られるらしい。「ちょっといくらなんでも、怒りすぎだ」と思うらしい。

ファブリカ見てから、尊敬してます。Wキャストで同じ役ですが、勝とうなんてとても思えないので、引き分けに持ち込みたい。げきぴあブログで近藤さんも書いてたけど。

明日は、タカハ劇団を見に行く。あと、イキウメ、革命日記、行きたし
[PR]
by tappeiteppei | 2010-05-05 01:26 | Comments(0)

ああ

もういち週間、更新してない。すみません!

それで、スタッフでついてました、武蔵小金井四谷怪談がおわりました。

いい経験になりました、ホントに。いろいろ変えてかなければいけない、うん。

そして、3日からヒッキーの稽古。経験者組は吉本新喜劇並みの稽古量です。


そして、今は、6月後半にやるワークショップのチラシを作ってました。

それにしても、ひとりでやると、チラシの文から、ワークショップの内容まで、なんか全部自分に跳ね返ってくると言うか、やっぱこういうのやらなきゃダメだな。公演をやるとなると、この何十倍も大変なんだろう。

前にも書きましたが、今回のワークショップ、俳優さんを対象にしてません。対象は、舞台に立ったことがない人です。それは、ボクが、ちょっと一般的にはあんまりこの言葉、よいイメージではなさそうなんですが、ボクは好きなんですが、素人さんが好きだからです。慣れてない、うまくできないに、興味があるからです。
もうひとつの、理由は、ボクがワークショップやったことないので、内容を、現代口語演劇のけっこう初歩的なことやるので、俳優さんだと物足りないかも知れないからです。
来ていただく方のメリットは、世の中いろんなお芝居ありますが、1度、現代口語演劇を体験していただくと、いま以上に見るのが、楽しくなると思います、です。


ホントに、じつは、俳優さんを対象にした方が、イメージできるし、人も集まるかもですが、あんま人がやってそうなことやるのも面白くないので、あと演劇で、普段お芝居やってない方が出演したりする、『市民とつくる』は聞いたことあるのですが、ちゃんと『素人モノ』ってない気がするので、そこらへんも考えたりしてます。『素人、告白×5』とか。でも全然まだ分かりません、はい。

それにしても、よく思うのですが、今、ボクは環境に恵まれているとおもう。とにかく努力しよう。
[PR]
by tappeiteppei | 2010-05-02 02:49 | Comments(0)

ブログ。


by tappeiteppei