坂口辰平オフイシヤルブログ

tappei.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ここ最近の

状態の流れは、簡単にいうと

岩井さんのenbuクラスがとてもおもしろかった
          
          ↓ 
       
いろいろな会話や、ネットによって、真面目になったり、落ち込んだりする

          ↓

プロフェッショナル「柳家小三治」の回を見て、元気になる

「笑わせるのではない、笑ってしまうのが、芸」

に、完全に心打たれるが、自分がやってるのは、落語ではないので、我慢して、75~80%を、体に入れたいと思ったりする

          ↓

どっと疲れる。なんかがズリズリずれる        

          ↓

YASUIさんとメールしてて、ズレてたのが、またカチッとハマる


以上です、いまは元気です!
[PR]
by tappeiteppei | 2010-10-26 01:09 | Comments(2)

そういえば

先日、安全地帯のライブのバイトをしましたが、ボクもそれなりの数、ライブのバイトをしてますが、あんなにお客さんがいい顔して見てるライブはなかったです。曲に合わせて、当時を思い出してる感じでした

と言うことで、ボクも安全地帯のCDを買って聞いてます

オーソドックスに「恋の予感」「悲しみにさよなら」あたりが好きです


そして、ボクは昨日、1911年に発表された島村抱月さんの戯曲を、松井さんが演出して、ラジオドラマとして、配信するやつの収録がありました

現場が楽しかったです、すごく短かったですが

11月中旬から配信されるみたいで、ボクもすごい楽しみです、当時を思い出しながら聞こうとおもいます


http://kawasaki-ac.jp/th/radio/
[PR]
by tappeiteppei | 2010-10-20 21:27 | Comments(2)

どうやら

次の松ちゃんの映画の主演は、野見さんらしい、楽しみ!

あと、香川、すごい!また活躍してた、アシストしてた。


ボクは体調が悪いような、普通のような、さまよってます
[PR]
by tappeiteppei | 2010-10-16 23:41 | Comments(0)

ここ

最近は、なにやってるかというと、松井さんのラジオドラマの稽古がありました

真っ白な台本が、すぐに真っ黒になったので、台本もあたまも、整理して、収録はまだ先ですが、のぞみたいです

昔の台本をちゃんとやるのは、学生のときとかぶりですから、逆に新鮮です、それにしても、いまのこのボクの新鮮を文字にするのに、この新鮮という漢字はなんかちがうのですが、ひらがな、カタカナもちがうし、ちがう漢字で組み合わせるのは、なんかアウトローねらってるみたいな、アウトローじゃないか、そもそもアウトローってなんだろう、戻りますが、異端児ねらいみたいな、異端児もちがうな、ちょっと思いつかないので、とりあえずこの下りは置いときますが、ああ、それにしても、もう違う方向行きすぎて、最初目指していたところには行けなさそうです、すみません、よし1回置こう

何を言おうとしてたんだっけか、

そう、漢字が、自分が思ってるようなやつが種類があんまないという話です

いや、それより前の、昔の台本の下りにもどります

でも、もう最初に書こうとしていた、モチベーションには戻れない

から、どうしよう

ああ、なんか、疲れちゃった

あっ、もしかして、明日は体育の日だから、出雲駅伝じゃないか

見よう、楽しみ!と書いたけど、文字にしたら、それほど楽しみじゃなくなってしまった

カオス!
[PR]
by tappeiteppei | 2010-10-11 01:45 | Comments(0)

注文していた

「働くおっさん劇場」のDVDが届いた

うれしい!!

何回も見よお




d0137354_23241197.jpg

d0137354_23241141.jpg

d0137354_23241174.jpg

d0137354_2324119.jpg

d0137354_23241156.jpg

d0137354_23241136.jpg

d0137354_23241150.jpg

d0137354_23241183.jpg

d0137354_23241236.jpg

d0137354_23241252.jpg

[PR]
by tappeiteppei | 2010-10-06 23:24 | Comments(0)

つづき

d0137354_1103011.jpg

d0137354_1103089.jpg

d0137354_1103078.jpg

d0137354_1103032.jpg

d0137354_1103084.jpg

d0137354_1103043.jpg

d0137354_1103063.jpg

d0137354_110307.jpg






[PR]
by tappeiteppei | 2010-10-06 23:20 | Comments(0)

ますのさん

が、これから、ラジオに出演されるそうで、ボクの話もちょっとしてくれるそうです、よかったら~

マスノさんより

----------

本日これから東京FM「シンクロノシティ」( http://twitter.com/tfmcity )に枡野浩一がゲスト出演します。18時から20分、渋谷スペイン坂スタジオより生放送。坂口辰平さんの話も……。私がリクエストした一曲が流れます。 #tokyoco
[PR]
by tappeiteppei | 2010-10-05 17:09 | Comments(0)
ボクも出演させていただいてます。中村真生監督の作品に。

あと、4日と5日です、上映会。ぜひ~

詳細

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=23378
[PR]
by tappeiteppei | 2010-10-04 03:27 | Comments(0)

ブログ。


by tappeiteppei